Grumbling of ane's mind

はぁ~・・・とため息をつくような心のボヤキをありのままに。姐の裏側を少し(笑)

■ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ 過敏性大腸症候群 って繊細な感じ?!^^;

3月半ば頃から胃腸の調子がずっと悪かった。

胃はもともと家系的にもあまり強くなく(でも酒は家系的にも強い^^;;;)、年に2-3度はお薬を処方してもらい、年に1度はバリウム検査をやっている姐。

今回もいつもの「胃が痛い」のだと仕事の忙しさにかまけて医者にも行かず、やり過ごしていたある夜。

夜中3時頃、ものすごい腹痛に襲われた。そんな日が3日続いた。
決算真っ只中に休むことは出来ず、4月に入ってようやく病院へ。

そして、今日、初めての大腸検査をやりました~

詳細は、活字にするにはあまりにも・・・恥じらいが(笑)
とりあえず、思ったより大変じゃなかった、とだけ^^;;;;


結果は異常なし。
つまり、ポリープだの腫瘍だのといった外的なものは認められず。

ただ、事実としては腸が腸としての機能を果たしていない状態だそう。そういうのを(先生は)「逃げるわけではないんだけど、こういう状態を過敏性大腸症候群と言っているんですが」と丁寧に説明をして下さった。

過敏性大腸症候群

調べると、これまぁ、色々あること!!!!

薬をもらって治すことに。
精神的なストレスとかが多大な影響を与えるらしい。

今のところ、手術とかー、もっとつらい検査とかー・・・そんなのにならなかっただけで大満足*^^*

きっと治る!!!

姐は負けない。
スポンサーサイト

■ 早咲きのつつじ

今日のお昼過ぎ、家の近くでバスを待っていた時のこと。

バス停のある道路沿いにはつつじが植わっていて、濃い緑の上から黄緑の新しい芽とようやくつぼみとわかる形になった位の花が沢山ついていた。桜、桜と騒いでいるうちに、桜以外もちゃんと春を迎えているのね~なんて思っていた。

「ん?ハンカチが落ちてる??」

コンクリートとつつじの植木の間くらいにピンク色のもの。


なんと一輪だけつつじが咲いている!!
つぼみが少し開いている・・・とかじゃなく、立派に咲いてる!

本当に下の方に、つつじの葉に隠れるように、ひっそりと一輪。


つつじに向って思った。
「姐はちゃんと気づいたからね♪綺麗だね^^」
20050418_1347_000.jpg


人に対してもそんな風に気づいてあげられる人になりたいな、と思う。

プロフィール

姐

  • Author:姐
  • もちろん前を向いて進んで行きたいけれど・・・時には立ち止まるし、振返る。どちらも本当の自分。

カレンダー

03 | 2005/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

姐ログ☆mini

  • 最近のコメント

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    Thanx for visiting!!


    Since 2005.6


    リンク

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。