Grumbling of ane's mind

はぁ~・・・とため息をつくような心のボヤキをありのままに。姐の裏側を少し(笑)

■ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ お花のモチーフ

姐は、実はこう見えて・・・“手芸”が好き。
でもって、自分で言うのも何だけどぉ・・・割と“得意”じゃないかと思ってる^^
すごーい器用という訳ではないけれど、まぁ、自分の物だったり親しい人の物だったら、その使用も許される範囲での器用さ^^ゞ

小学、中学生の頃の「フェルト」を使っての人形作りに始まって、中学卒業の頃にはセーターを好きな男の子にプレゼントしたっけ(←今考えると恐ろしい・・・ それ以来、やってません、ハイ) 高校に入ってからは少し遠ざかったものの、短大は意外にも服飾系だったのであーる。手芸の授業の課題であった編物(小さいセーターだった)は友達の分、5枚位は編んであげたからね^^v

・・・・・人は見かけによらないのだ!何とでも言っていいわよんっ、フンッ(笑)


とは言っても、手芸ってやり始めると集中してしまうから、まとまった時間がないと「やろう♪」という気がおきないのよね~。(それって、好きとは言わないのだろか??・・・ま、いいや)
ただ、やり始めると没頭してしまうし、明らかに自分の手によって出来上がっていくソレを見て、嬉しい!楽しい!*^^*と思う。今年の春、プチ引きこもりになっていた頃は何を隠そうビーズにはまっていた^^ゞ


会社で手芸がとても好きな♀がいる^^ 姐が自作のビーズアクセサリーをしていた時に気付いてくれて、そんな話から、密かに手芸仲間として時々、お互いの作品を見せっこしたりして。

その彼女が去年作ったマフラーにつける、同じ毛糸で作る花のモチーフが上手く出来ないと言って悩んでいたので、「毛糸と作り方を持ってきたら見てあげるよ♪」なんて話から、結局、姐が彼女のモチーフを編み、お礼に彼女がビーズのアクセサリーを作ってくれる・・・ということになった。

“久しぶりに編物もいいかも♪”と安易な気持ちで引き受けたものの、“出来るのか?”という一抹の不安も^^ゞ
11月中、という約束をして・・・先週少しだけ編み始めてみた。
最初は感覚がつかめず・・・何度かほどいたりしたのだけど、ようやく感覚を取り戻した頃、モチーフはそれなりに“お花”らしく出来上がった*^^*

どうだっ!!
ベージュのお花モチーフ


今年の冬は、また編物でも始めてみようかな・・・と思っている姐です。
きっかけをくれた彼女に・・・感謝☆
スポンサーサイト

プロフィール

姐

  • Author:姐
  • もちろん前を向いて進んで行きたいけれど・・・時には立ち止まるし、振返る。どちらも本当の自分。

カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

姐ログ☆mini

  • 最近のコメント

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    Thanx for visiting!!


    Since 2005.6


    リンク

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。