Grumbling of ane's mind

はぁ~・・・とため息をつくような心のボヤキをありのままに。姐の裏側を少し(笑)

■ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ 年が明けて・・・

あっと言う間に5日も経っちゃった。
っつーことは、今年もあと360日ってこと・・・1%が過ぎ去った。

ここ2-3年、毎日無駄なく過ごしたいっていう気持ちがすごく高まってる。
正確には「過ごしたい」って思ってる割には、ずっと動けてなかったここ何年。重い腰をようやくあげて、何となく動いてみた・・・のが去年かな。
“無駄なく”というよりは、もう少し“充実した毎日を”かな。


そう考えると「仕事での充実」って姐にとっては、大切だなぁ・・・って今更ながら思う。

よぉ~く振り返ってみると、「忙しいっ!!!」とぎゃーぎゃー言いながらも、仕事での充実感や満足感はずっと得られていたように思う。姐は人生(ちょっと大げさ^^ゞ)、何もかも“バランス”だと思っていて、「仕事」「遊び」「恋愛」の3本柱は、常に姐が姐でいるために重要なファクターだ。

その「仕事」に満足していない。
“満足してない”・・・うーん、ちょっと違うかなぁ。“飽きてきた”かなぁ・・・、ワクワクしないし。

傍から見たら、可愛い部下がいて理解ある上司がいて、80%位は好きな時に休みが取れる・・・♪優雅な優雅な♪♪かもしれないけど、「傍から見えるもの」なんていうのはいくらでも作れるし、そう振舞うことだってできる。それに、傍から見える姿であーだこーだ言われたくもない、実際。


実は年末、衝撃的なことを部長から聞いた。

派遣スタッフの1人が契約を更新せず・・・つまり、退社するという。
そして何やら起業するらしい・・・詳細はこれからだ。

彼女は4年半もの間、一緒に仕事をしてきた。
最初は手が掛かったのだけど、仕事の成長もなかなかのものだし、何より今は派遣スタッフの中でも面倒見がよく慕われていて、周りからの信頼もあつく、「彼女に任せて安心」的存在だった。

姐、かーなーりーーーー、ショック!!!

いや、「ショック」という感情は既に年末に昇華できている。
♀ばかりの部署(に限らないけど)、いつ誰にどんな岐路が訪れてもおかしくない・・・と覚悟はしてる。
多分、部長も。

今は何となく“うんざり”な気分。それが嫌だ。
「新しいメンバーを迎えて、部署一同リフレッシュだわ!」なんて前向きな気分になれず、「あぁ・・・また、あっち気ぃ使って、こっち気ぃ使って、持ちこたえなくちゃだなぁ・・・」っていう憂鬱な気分なのだ。
マネージャーになって初めてかも。

それと「き、起業?!あの子が?!」という・・・先を越されたな的 焦燥感。
この“人と比べる”感じ、よろしくないなぁ・・・ →姐。


まぁ、なんだか、年初からウダウダ系な記事になってしまったけど^^ゞ

もちろん、このままでいいなんて思っている訳もなく、いい加減、自分で自分に嫌気がさしてきているので(ある意味これはいい感じ^^)今年はガツガツ前に進んでいきたいと思ってる姐っす。
ガツガツ前に進んでいきゃー、見えてくるものもあるでしょう。
とりあえず、ここにこうしていても何も見えてこないことはよーくわかったし、ね。色々動いてみて、「これかも!」っていうものに出会いたい・・・出会えそうな予感が少しだけどしてる。何より“色々動いてみよう”と思えてることは◎だ。


なんとなく、まとまりのない文になってしまったけど・・・そんなこんなな今日この頃ですっ!
(最後まで、まとまんねーっ 笑)
スポンサーサイト

プロフィール

姐

  • Author:姐
  • もちろん前を向いて進んで行きたいけれど・・・時には立ち止まるし、振返る。どちらも本当の自分。

カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

姐ログ☆mini

  • 最近のコメント

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    Thanx for visiting!!


    Since 2005.6


    リンク

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。