Grumbling of ane's mind

はぁ~・・・とため息をつくような心のボヤキをありのままに。姐の裏側を少し(笑)

■ スポンサーサイト


■ “頑張ったね”って言える人に・・・

少し前の夜のTVでドリカムが出ていて、最近の曲を歌っていたのを見て久しぶりに聴きたくなり、新しいアルバムを買った。
姐の今の通勤時の音は、久しぶりに桑田さんからドリカムへ。

ドリカム。
いろんな思い出が詰まってるな~。
実はすごい好き。

サザンの曲と同じくらい、ドリカムの曲には、姐がいる。

ちょっとだけサザンと違うのは、今の姐が聴くには、ドリカムは、良くも悪くもせつな過ぎるっていうことかな。忘れかけてた、封じ込めてた色んな感情があふれそうになる。

そんなあたりは、上手く書けそうになったら書くとして(笑)


姐は、基本的にリズムや音だけじゃなく「歌詞も大事派」なので、今朝、CDの歌詞カード(でいいの?この言い方古くない?←急に思った^^ゞ)を持って家を出た。

少し混んだ電車の中でパラパラと見てた。
がっつり歌詞カードを読みふけるのはちょっと恥かしいので、パラパラと・・・


アルバムの中に「ステ奥伝説」というちょっと可愛い・・・知る人ぞ知る「あなたにサラダ」の奥様バージョンみたいな曲がある。
その曲の歌詞を、なんとなく読んでいた姐。

そして、この歌詞を見て、思わず泣きそうになっちゃった。
いや、既に少しだけ涙がこみ上げてきた、朝っぱらから。
姐の心の琴線に触れた。


衣が薄すぎ 不細工なかき揚げ
見事にバラバラのインゲン また失敗なだけなのに
一本ずつ揚げたんだ すごいねって・・・

アルバム「THE LOVE ROCKS」
Track#9:WIFEHOOD ステ奥伝説 PART1 ~主婦の精 妻の精~

え?笑うとこ?(笑)
いいえ、姐は“何て優しいんだろう・・・”って、ウルッときてしまった。

人には“一生懸命頑張ってるけどどーしても上手く出来ない”ってことがあると思うの。
他人から見たら「ふざけてるの?」とか、「やる気ないんでしょ?」とか思われちゃう。
だけど、本人は本当に一生懸命で、上手く出来なかった時は本人が一番泣きたくなっちゃうくらい悲しくなるようなこと。
そういうことってあるじゃない?頑張っても頑張っても、ど~っしても上手くいかないことってあるじゃない?

姐には・・・ある。
沢山・・・ある。


姐もこの歌詞のように(歌詞では一応、旦那さまのセリフかな?!)、失敗でも不細工でも、“頑張ったね”って言ってあげられる人でいたいって思う。失敗を責めたり、嘲笑したりするんじゃなく、“そんなのたいした事じゃないよ”って抱きしめてあげられる懐の深い人でいたい・・・

なかなか難しいんだけどね。
もしもその人が頑張ってなかったら・・・甘やかすだけだし(笑)


おっと、ちなみに。

姐のかき揚げがバラバラになるかどうかすら、姐は試したことがありません(笑)
だからと言って、この記事は“自分フォロー”じゃないですよぉ~っ、ほんとにっ!!!
#だって、お料理、頑張ってないし・・・>_<


プロフィール

姐

  • Author:姐
  • もちろん前を向いて進んで行きたいけれど・・・時には立ち止まるし、振返る。どちらも本当の自分。

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

姐ログ☆mini

  • 最近のコメント

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    Thanx for visiting!!


    Since 2005.6


    リンク

