Grumbling of ane's mind

はぁ~・・・とため息をつくような心のボヤキをありのままに。姐の裏側を少し(笑)

■ スポンサーサイト


■ 暖かい土曜日

なんて暖かい休日。
うーん、気持ちいい。

8:30頃起きだして、食パンと目玉焼き、野菜ジュースの朝ごはん。

せっかく朝早く起きたのだから、前から考えているもう一個のブログを本格的に仕込むかなぁ~・・・って思いながら、TVに見入る。

えいやっ!と思ってPCの前に座るも、ちょっと気になっているブログの過去記事3か月分位を読みあさり、時間は過ぎていく。
最近、セルフコーチングの定例会で知り合った彼女、三十路ブルーな憂鬱がすごく伝わってきて、「頑張れよ」と心の中で思う。
三十路ブルーの次は四十路ブルー、四十路の次は五十路。
いくつになってもブルーはそれなりに付きまとうのだよ~、とお姐さんは心の中でつぶやく。

そんなこんなでAMが過ぎていった。

「あ~・・・何やってるんだろ」

まったく自己嫌悪。
外はこんなにいいお天気なのに。


お昼はカップラーメン&缶ビール。
この休日のビール、よろしくないな・・・と思っているのに、止められない。プチ依存症か。


あー、まったく自己嫌悪再び。

「このままじゃ無駄になるな、今日」


気持ちの切り替えが必要だ。
姐が気持ちを切り替えたいときにとる行動。


【寝る】


へへへ。
結構、きくのですよ、これ。
昼寝、じゃなくて、ベッドに入ってちゃんと寝る。

そうすれば・・・・もう一度、朝が来る。
そんな感じ。

ほんの1時間、まどろんだような爆睡したような気分ですぱっと起きて、一日をやりなおす。さっきの自分は忘れる。

暖かい土曜日のやりなおしっ!!


まずは!
買ってから時間がなくて見られなかったサザンのDVDをセット!!
トレーナーを脱いで半そでに♪

そしてお布団を干しにベランダへ出る。

「わぁ~、ほんっとに暖かい!」(←初めて外に出た)

振り返ったベランダのガラスがちょっと汚れていたので、ガラス掃除。

「綺麗なガラス、気持ちいいなぁ~♪♪」(←自我自賛)

部屋中の掃除機をかけて、今日の家事、終了。


サザンのDVDを流しながらぴかぴかの窓ガラスを通して見える空が気持ちいい♪♪

パソコンには夜向うことにしよう。


暖かい土曜日、あやうく自己嫌悪三昧で終わらせてしまうところだった・・・
ぐだぐだでだらだらの週末も悪くないけど、こんな天気のいい日は“自分に気持ちよく”過ごしたい。

プロフィール

姐

  • Author:姐
  • もちろん前を向いて進んで行きたいけれど・・・時には立ち止まるし、振返る。どちらも本当の自分。

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

姐ログ☆mini

  • 最近のコメント

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    Thanx for visiting!!


    Since 2005.6


    リンク

