Grumbling of ane's mind

はぁ~・・・とため息をつくような心のボヤキをありのままに。姐の裏側を少し(笑)

■ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ 株主総会

会社の株主総会での司会。
うーんと、これで多分3回目位。
去年はサイパンに行っていて逃れられたのに~・・・今年は計画もなく大人しくしてるもんだから、月の初めに

「○○さん、今年は日本にいる?」

ってさりげなく聞かれて

「いますよ~」

ってうっかり。
・・・・相手も毎年のことだものね、さるものですわ。逃げられなかった(笑)


姐はほっておけば、死ぬまでしゃべってるタイプだけど、注目に弱い。
ほんっとに、ダメ。
飲み会の乾杯の挨拶とかも、ほんと嫌。
会社では何となくそういう立場になってしまうこともあるので、さっさと幹事奪って誰かに挨拶させたしりて。

そんな姐が、司会( -_-)
前の日から緊張しちゃってなんだか眠れない。
朝もいつもより早いし、スーツ着て、ヒール履いて、お化粧ばっちりして(でも地味目)、髪の毛もちょっとドライヤーで伸ばしてみたりして。
株主総会の司会なんざ誰も見ていないってわかっちゃいるけど、一応ね。
株主の皆様も何十人もいないけど、一応ね。


原稿は事前に渡されていて&リハもやる。
「総議決件数」なんて言葉、一生のうちにこの時しか絶対言わない(笑)
「議決権行使書を含む総議決件数は」なんて早口言葉だってっ!(汗)


始る前に何度か読む。
とは言っても姐が話すのは、5箇所くらい。
ただ、大事な数字を報告する場面だけは絶対にミスは許されない・・・
声の高さやスピードをまわりの人に聞いてもらったりしながら、何度か練習。
ようやく噛まずに言えるようになった頃、始った。


「本日は・・・・」


・・・何故かマイクの声が割れる・・・・

“なんでだよ、美声が台無しじゃん( -_-)”

練習の時とマイクの位置、変えてないのに。
かと言って、この雰囲気の中、マイクの調整だのやり直しなんて絶対許されない雰囲気・・・。

“えーい、続けちゃえっ!!”


この思い切りがよかったのか、肝心な「ギケツケンコウシショヲフクムソウギケツケンスウハ」も間違いなく言えた♪(しかもマイクは直った・・・・何なんだ?!)

一人遊び風ではあるけれど、何となく打上げたい気分(笑)


っていうか・・・どうして姐なのか、全くわからん。
もっと若くて背が高くて見栄えがよくてちゃんとしゃべれそうな子、他にいるじゃーん!!もう、この役、引退させて欲しいっす!!
スポンサーサイト

プロフィール

姐

  • Author:姐
  • もちろん前を向いて進んで行きたいけれど・・・時には立ち止まるし、振返る。どちらも本当の自分。

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

姐ログ☆mini

  • 最近のコメント

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    Thanx for visiting!!


    Since 2005.6


    リンク

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。