Grumbling of ane's mind

はぁ~・・・とため息をつくような心のボヤキをありのままに。姐の裏側を少し(笑)

■ スポンサーサイト


■ 2009年3月18日

携帯を何気なくふと見たら、大好きな人からのメールを受信中だった時、運命かもーっと思う。
電話を待っていたのに、ちょっと外している間に着信してた時、縁がないのかもーっと思う。

運命のはずなのに、変化するんだろか??


***


SATCが終って、Grey's Anatomyを見始めた。
面白いなーと思って見ていたコードブルーがパクりだったと知ってがっかり。
でもって、Grey's Anatomyも楽しめない。ちっ

でも、もうちょっと見続けてみよ~っと。


***


「目には目を」なタイプの私と部下G。
「下手に出るのが大人」と思ってる部長H。典型的な内弁慶。
あんまり格好よくないよね・・・と思ってる私達。


***


「○○さんは優し過ぎますっ」って言われた。

過ぎますって言われても・・・
それが、○なのか×なのか、わからないのがビミョー。


***


どんな時でも嬉しかった電話が、「今、平気?」って聞かれなくなってイラ立つ。
思いやりを忘れた♂と切れやすくなった♀。

どっちもどっち。


***


桜の前には、沈丁花のはずなのに・・・
今年はまだ沈丁花を匂ってない。

最近、また胃が痛い。
やっぱり春は苦手。

こんなに待ち焦がれているのに。
待ち焦がれているからって、自分に合うとは限らないもんね。


***


会社のニュージーランド人(♂34)と、週に一回「英語でランチ」をすることにした。
部下Gと2人で彼にランチをおごり、1時間は英語のみ。

我ながらいい考え!!


***


昨日、家に帰ったら、新しく水槽に入れた石巻貝が、テーブルの上を歩いてた。

思わず手で掴むと、僅かに体が動いた(ような気がした)。
だから、水槽に入れた。今度はフタ付きの方に。

朝、水槽の中を歩いてた。
生き返って、、、、お願い。

「みにくい貝の子」が綺麗なウミウシになったり・・・しないか。

■ 2009年3月17日

随分と放置しちゃったこのブログ、なかなか吐き出せないネガティブなところを、ぽろり~んとつぶやくために使ってみようか・・・なんて、ふと思った。

***

以前より怒りっぽくなっている気がする。イライラする。
・・・更年期ってやつ? うっそぉ~
本当は「そんなのどうでもいい」と思ってることばかりに囲まれている仕事。
これがその原因か?

***

昨日は、会社を休んだ。
午前中は本当に体調が悪くて。
午後は・・・何だかどこかに行きたくて、何とか理由を作って休んだ。
そして、前から気になっていた胃腸科に。

何だかどこかに行きたくて作った理由と、実際に行った場所が病院って。

***

気持ちよかったので、ホームセンターに行って、メダカ2匹と観葉植物を買った。
海と山。
ん?ちょっと大げさ。
限りある部屋のスペースに海と山を作るのは、この程度が限界。

***

SEX!!とmixiで叫んでみたら、足あとが沢山ついてた。
「な~んだ、皆、やっぱり興味あるんじゃん」と思ったら、何だかホッとしたような、それでもコメントがなかったりして、ちょっと不服。興味があるなら、語ろうよ!と思う。
ま、姐と語らなくても、他に語る相手がいるっつーことか。そうよね。

***

「何かを期待してるから傷つく」と言うけど、何も期待しないで何かするって・・・ほんと?
そんなことってある?
それは大金かもしれないし、反応かもしれないし、「ありがとう」の言葉かもしれいないし。
それって期待でしょう?何かのために頑張ることは、いけないこと?

40にもなって、そんなことがわからない。混乱する。

プロフィール

姐

  • Author:姐
  • もちろん前を向いて進んで行きたいけれど・・・時には立ち止まるし、振返る。どちらも本当の自分。

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

姐ログ☆mini

  • 最近のコメント

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    Thanx for visiting!!


    Since 2005.6


    リンク

