Grumbling of ane's mind

はぁ~・・・とため息をつくような心のボヤキをありのままに。姐の裏側を少し(笑)

■ スポンサーサイト


■ 姐を育ててくれたスタッフの卒業

去年の暮れに退職の話が出たスタッフ、Sが15日をもってついに退職した。

いや~・・・寂しいっ(涙)


結果的に派遣スタッフでありながら、4年8ヶ月という長期にわたり一緒に仕事をした。まだ会社も今ほどシステマチックに色々な事が流れていない時から、人数も増え忙しい毎日になっても、本当によくやってくれた彼女。うーん、こうやって思い出しながら書いているだけで涙が出ちゃう >_<


最初の面接の時、何故か覚えていないけれど姐は不在にしていて、部長が1人で面接をした。
で、翌日、今思ってもかなり部長には珍しく「決められないんだよね・・・○○さん(姐)もう一度面接してもらえる?」と後にも先にも初めての、1人に2回の面接が行われた。当時の姐は確か役職などなかったけれど、姐のアシスタント的位置付けだったので抜擢され、そして、姐はその子を見て部長がすぐに決められなかったわけがわかった。
彼女は一見「お色気姉ちゃん」風な雰囲気があって、声もハスキー、お尻ふりふりセクシーな感じ(笑)部長からすると「だ、大丈夫なんだろか・・・悪い子じゃなさそうだけど・・・」という感じだったのだろう。
姐は、一目見てその子の大きさのようなものを感じ、決めた。

最初の頃は、まぁ、色々しでかしてくれて(笑)今ほど偉くもなかった姐も「ひぇ~っ!!」と思うよな後始末を一緒にやったりした。後始末が深夜に及び、1時を過ぎたことがあって、やれやれと思ったけれど、2人ともどーーーしてもビールが飲みたく、次の日も仕事なのにもかかわらず、2時頃から築地のすし屋で乾杯したこともあったっけ。付き合いがよく、気が利く子だった。


彼女からすると面接では「この人のアシスタント的な仕事をすることになる」といわれた姐が、リーダーになりやがてマネージャーになるのを見て来たことになる。すごく印象に残っているのは、姐が本人も全く予期せずマネージャーに昇格した時、ものすごく喜んでくれたこと。そして、一番最初に「○○マネージャーへ」とメールに書いて送ってきたこと。


「あ、あたし、マネージャーなんだ」

と、そう扱われることで自意識みたいなものが出来たし、恥かしくないよう頑張ろう、と思ったのを覚えている。彼女を含め、周りのスタッフに、姐も育てられてきたんだなって心から思う。


いつの間にか、姐の部署の派遣スタッフでは一番の先輩になり、「xxなら出来るよ!」と後から入ってきて失敗したスタッフを励まし、気を使い、面倒をちゃんと見ていた。自分の立ち位置のよくわかっている子だった。そんな彼女に姐が頼っていたところも充分にある。


そんな彼女は、念願だった・・・“夢”をかなえるために卒業した。
自分のお店、カフェバーを遂に開くという。これからは、彼女が自分の城を自分でマネージメントして、やがてお店のスタッフを雇っていくんだろうな。彼女なら出来るだろうな。
姐はまるで“いつの間にか立派になって・・・”と嫁に出す母親の心境(笑)

そんな彼女の送別会は、マネージャー自らが大幹事長をやったお陰か(恐怖からか?笑)、なかなか盛大で、後輩がプレゼントを渡しながら泣く・・・みたいなドラマチックな会だった。
皆で写真をとって、その写真が今、部署のホワイトボードに貼ってある^^

姐の役目は終わった。


早く夢のお店で“オーナー”として微笑む彼女に会いたいな。
姐もしっかりやっていかなくちゃ!彼女に笑われないように。

ありがとうね、Sちゃん。
スポンサーサイト

コメント

■ コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

トラックバックURL ▽
http://anelog.blog12.fc2.com/tb.php/104-216be4ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

姐

  • Author:姐
  • もちろん前を向いて進んで行きたいけれど・・・時には立ち止まるし、振返る。どちらも本当の自分。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

姐ログ☆mini

  • 最近のコメント

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    Thanx for visiting!!


    Since 2005.6


    リンク

