Grumbling of ane's mind

はぁ~・・・とため息をつくような心のボヤキをありのままに。姐の裏側を少し(笑)

■ スポンサーサイト


■ たまには、いじられ役・・・

姐はホントに可愛い部下達に囲まれて仕事をしてると思う。
もちろん一人一人見れば、多かれ少なかれ「これは・・・(>_<)」と思うような問題が無いこともないし、イライラさせられたり怒ったりすることもある。(そして、それが原因で悩むことも・・・)
でも、そんな時でも話してみれば、“悪気があって”ということは無い訳で、結局は時間と共に「頑張れよ~、待ってるぞ~」って自分の中では落ち着くことが多い。


そんな可愛い部下に姐がどう扱われているか・・・っていうと。

昨日、こんな事があった。


とあるメーカーの日本支社が、2ヶ月前から変わっていた自社の業務関連Webサイトの変更をメールで告知してきた。「ご存知とは思いますが・・・」っていう書き出しで。
この告知は姐のみが受信するので、担当している部下に転送。

転送メールの本文に一言「今更ジロー??」とだけ書いて。
そして、他部署へと席を立った。

5,10分ほどで戻ってくると、なにやら「今更ジロー」ネタで盛り上がってる。
間もなく社員か?のMが、「○○さーん、聞いてくださいよ。ジロー話!!」と笑いながら言ってくる。
聞いてみると・・・

転送されたCちゃん(2x才)とSちゃん(2x才)の会話。
それもコソコソ風・・・

S「今更ジローのジローって誰ですかね?」
C「うーん、何かのろまな人の事じゃない?あたし、聞いたことあるよ。」
S「あ~、なるほど!!」
C「多分さー、前、xx部にいたでしょ?ジローって人。仕事が遅いとか、そういうのだよ(納得)」
S「あぁ!!いましたねぇ!!!そっか、そっかー(納得)」

それを聞いた新しく入ってきたHさん(3x才)が言ったらしい。

H「え、歌だよね~?!あれ、知らない?」

C「あ・・・・聞いたことあるかも!?」
S「え・・・・全然わからない・・・・」

そして、M(3x才)が参入!

M「ルミ子だよ、ルミ子。何、知らないのぉ~????」

そして、CちゃんとSちゃんの説明を聞いて、大笑いしていたところに姐が戻ってきた。

M「○○さ~ん、通じてませんよ。しかも、コソコソ話してたらしい(笑)
 2人なりに気ぃ、使ってるんですよ(笑いつづける)」

姐「え~っっ!!!知らないのぉ~、♪今更ジロー、すっきだよジロー♪だよぉ??
 しかも、気とか使われちゃうって、痛くない?あたしぃ~・・・・(笑)
 あのさー、よくあれだよね、カラオケとかで部長が裕次郎とか歌っちゃって、
 どうするこれ?みたいな系????あいたたた・・・」

M「そう言えば、この前のアレ、覚えました??」

姐「あぁ、あれでしょぉ??・・・・・ロミオメロンッ!!!」

一同大爆笑・・・・

C「あいたたた・・・・」

姐「C!もう、あたし位になると覚える事沢山でそんなこと覚えてる暇ないんだってば~」

C「ですよね~♪わかってますぅぅぅ♪♪」

(ちなみに正解は、レミオロメン・・・・?かな??^^ゞ)


日々、こんなである。
姐も結構いじられ上手♪♪

も、もちろん、全て、計算済みさっ、もちろん!!!(汗)


そこにタイミング良く現れた営業アシスタントのUちゃん(3x才)。
その彼女の相談に対して回答しながら
姐「でも、これって“今更ジロー”って話でしょぉ?」とふってみると
U「ですよねぇ~、“好きだよジロー”ですよね~、ほんとに」・・・。

素晴らしい、100点。
思わず「Uちゃーーん」と言って抱きしめた姐と驚くUちゃん(笑)


可愛い部下達と可愛いジェネレーションギャップを感じながら、日々頑張るジャーマネの姐でした~(^^)
スポンサーサイト

コメント

ベト

・・・コメント不能だす(だったら書き込むなってね)。

■ベトさん

 大笑いしてレス忘れてました(笑)
で、もちろん「今更ジロー」知ってる・・・だけじゃなくて、歌えますよね?!

■ コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

トラックバックURL ▽
http://anelog.blog12.fc2.com/tb.php/118-c6b54acf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

姐

  • Author:姐
  • もちろん前を向いて進んで行きたいけれど・・・時には立ち止まるし、振返る。どちらも本当の自分。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

姐ログ☆mini

  • 最近のコメント

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    Thanx for visiting!!


    Since 2005.6


    リンク

