Grumbling of ane's mind

はぁ~・・・とため息をつくような心のボヤキをありのままに。姐の裏側を少し(笑)

■ スポンサーサイト


■ 怖くて帰れない・・・

姐は、雷が大嫌い。
あと地震も。

今、まさに外は雷・・・怖いよぉ~(涙)
胃がキリキリする。

早く帰りたいのに。
お仕事も終わったのに。

怖くて出られない。


何でだろう?って考えてみる。
何か実際に怖い思いをした、というようなトラウマはない・・・と思う。

ただ姐ママも雷が大嫌いで、子供の頃から姐ママが怖がっているのを見てきた。
そして姐もきゃーきゃー言っていた記憶がある。
姐はひとりお留守番の時、押入れに隠れていた記憶も。
学校にいて雷がなると家にいる姐ママが心配だった。
(もちろん、今、この時も)


驚くのが苦手なのかも。
普段の生活から、例えばエレベーターを待っていて誰かが乗っていたりすると、間違いなく“ぎくっ”としてしまう。
明らかに相手にわかる態度で。だから、先方も“ぎくっ”とする。

あ、ジェットコースターも嫌い。


そろそろ出ようかな・・・どうしようかな・・・・
怖いな・・・・

こんな時は誰かにぎゅっと手を握っていて欲しい。


#このテンプレ、ちょっと可愛いすぎかなぁ?らしくない??(照。)

コメント

マリナモドキーナ

私も雷、怖いっす!
何故なら子供の頃、雷鳴るとおばあちゃんが仏壇の前でお経(?)を上げるのを見てたからですv-393
雨戸も全部閉めて、一心に唱えるその様は・・・v-399
たぶん本当は雷が怖いんじゃなくて、その様が怖かったんだろうなと思う今日この頃です。

■マリナモドキーナ

>雷鳴るとおばあちゃんが仏壇の前でお経(?)を上げる

それは怖いね!!
今なら「おばあちゃん、可愛いっ♪くすっ^^」で済むけど、子供心だったらかなり怖い!

マリナモドキーナも大人になって蝋燭の灯りを楽しむまでになった・・・っておばあちゃんに伝えてあげて(笑)

■ コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

トラックバックURL ▽
http://anelog.blog12.fc2.com/tb.php/122-5360e466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

姐

  • Author:姐
  • もちろん前を向いて進んで行きたいけれど・・・時には立ち止まるし、振返る。どちらも本当の自分。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

姐ログ☆mini

  • 最近のコメント

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    Thanx for visiting!!


    Since 2005.6


    リンク

