Grumbling of ane's mind

はぁ~・・・とため息をつくような心のボヤキをありのままに。姐の裏側を少し(笑)

■ スポンサーサイト


■ ちょっとだけブルーな日々

最近・・・体調がすぐれない。
GW明けからずっとだ。

なんて書くと、“ここを訪れてくれる人達に心配されちゃうかな”なんて思って書かなかったけど、“そうそうここは姐の日記だった”と思い直して書いている。

なんとなーく、ちょっとだけ、いつもブルー。


思い当たる節がある。

病院行かなくちゃな~・・・なんて思いながら、目先の楽しい事だけを見て目を逸らせてきた。
だけど、xxが痛いとかそういうことではなく、“精神的にブルーが続く”っていう症状は一番よくない。悪循環。

沖縄から帰ってきて、その楽しみが終わると、まるで“さ、もういいでしょ。病院行きなさい”って言っているかのように、体全体に気だるさがつきまとってきた感じだ。


「ストレスですね」

で片付けられるような気もする。
今までも同じような事は何度かあって、その度に病院ではそう言われた。
だから、最初は自分でも「またか」って思っていたのだけど、いつもより長く続いている。

なんですぐに病院に行って、いつものように「ストレスですね」って言われてこなかったんだろう、なんて考えてもしょうがないことを思う。
そしたら今ごろは同じ状況でも「しゃーない」と思っていられたのに。

病院に行って安心を手に入れる事を怠っていたら、どんどん不安になっていった。
あぁ・・・


毎日楽しいこともある。
心から笑っていることもある。
それは演技でも無理やりでもなく、楽しいとか嬉しいの感情をそのまま受け入れて笑ってる。

でも、そうじゃないとき。
例えば、電車の中、仕事中、DMなんかのどーでもいいメールを目で追ってるとき・・・そんな時にブルーな気持ちが、ふとよみがえる。


次の楽しみの前にちゃんと病院に行こう、と決めた。
スポンサーサイト

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おぢ3

転換期なんですよ…

心に迷いがあると、つねに不安が付きまとったり波が来たりするもんです。
多分、心がそれを察知して身体に信号を送ってるんですよ…

って、素人のおやぢが何言ってるんだか、ですよねぇ(笑

時には、流れに身を任せてみましょうよ....
頑張るのも必要ですけど、過ぎたるは及ばざるが如しです。

このコメントは管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■おぢ3

コメント、ありがとうございます。

>素人のおやぢが何言ってるんだか、ですよねぇ(笑

ううん、そんな事ないです。嬉しかったです。
“何て言っていいかわからない”感の中で、それでも何か・・・と思ってくれてる気持ちが伝わってきてます。

>頑張るのも必要ですけど、過ぎたるは及ばざるが如しです。

ですね。今は本当の自分以上に“頑張る”気力も無い感じなので、流れに身を任せちゃってます。姐、この“流されて生きてみる”って意外と嫌いじゃない・・・というか、受け入れられるタイプなんです。

毎日の時の流れに流されている事に気づいてさえいれば、がむしゃらじゃなく、ただ何とな~く・・・という日々があってもいいよね、と思ってます。そして充分力とエネルギーを蓄えたらその流れから飛び出して、自分で泳ぎだせたらいいな~って、ね。

そんな時なんでしょうね、今は。
おぢ3、ありがとうです。

ベト

そういえば、昔、会社に行く時間になると吐き気がしてた時期がありました。会社の健康医に聞いたら「ストレスです」・・・。ま、それ以外はなかなかないわけですが。
関係ないかもしれないけど、ベトの場合、あたりかまわず弱音を吐くことも健康法だと思って時々実行してますよ。その自分の弱さが自虐的でなかなか良かったりして。

■ベトさん

コメント、ありがとうございます。

世間的には「現代人はストレスに弱い」とか、「時代的にストレスが沢山ある」とか色んなことを言われているけれど、この“ストレス”こそ十人十色で何をストレスに感じるかは人それぞれですよね。そして、ストレスを感じやすい人=弱い人間、ではありません。


>あたりかまわず弱音を吐くことも健康法

見つけましたね^^
自分にとってのストレスコントロール法を見つけるのってとっても大事ですよね。
姐もいくつかあるけれど・・・ここでボヤくっていうのもひとつかな(笑)
いつもお付き合いありがとうございます。

■ コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

トラックバックURL ▽
http://anelog.blog12.fc2.com/tb.php/123-9c724c18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

姐

  • Author:姐
  • もちろん前を向いて進んで行きたいけれど・・・時には立ち止まるし、振返る。どちらも本当の自分。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

姐ログ☆mini

  • 最近のコメント

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    Thanx for visiting!!


    Since 2005.6


    リンク

