Grumbling of ane's mind

はぁ~・・・とため息をつくような心のボヤキをありのままに。姐の裏側を少し(笑)

■ スポンサーサイト


■ 株主総会

会社の株主総会での司会。
うーんと、これで多分3回目位。
去年はサイパンに行っていて逃れられたのに~・・・今年は計画もなく大人しくしてるもんだから、月の初めに

「○○さん、今年は日本にいる?」

ってさりげなく聞かれて

「いますよ~」

ってうっかり。
・・・・相手も毎年のことだものね、さるものですわ。逃げられなかった(笑)


姐はほっておけば、死ぬまでしゃべってるタイプだけど、注目に弱い。
ほんっとに、ダメ。
飲み会の乾杯の挨拶とかも、ほんと嫌。
会社では何となくそういう立場になってしまうこともあるので、さっさと幹事奪って誰かに挨拶させたしりて。

そんな姐が、司会( -_-)
前の日から緊張しちゃってなんだか眠れない。
朝もいつもより早いし、スーツ着て、ヒール履いて、お化粧ばっちりして(でも地味目)、髪の毛もちょっとドライヤーで伸ばしてみたりして。
株主総会の司会なんざ誰も見ていないってわかっちゃいるけど、一応ね。
株主の皆様も何十人もいないけど、一応ね。


原稿は事前に渡されていて&リハもやる。
「総議決件数」なんて言葉、一生のうちにこの時しか絶対言わない(笑)
「議決権行使書を含む総議決件数は」なんて早口言葉だってっ!(汗)


始る前に何度か読む。
とは言っても姐が話すのは、5箇所くらい。
ただ、大事な数字を報告する場面だけは絶対にミスは許されない・・・
声の高さやスピードをまわりの人に聞いてもらったりしながら、何度か練習。
ようやく噛まずに言えるようになった頃、始った。


「本日は・・・・」


・・・何故かマイクの声が割れる・・・・

“なんでだよ、美声が台無しじゃん( -_-)”

練習の時とマイクの位置、変えてないのに。
かと言って、この雰囲気の中、マイクの調整だのやり直しなんて絶対許されない雰囲気・・・。

“えーい、続けちゃえっ!!”


この思い切りがよかったのか、肝心な「ギケツケンコウシショヲフクムソウギケツケンスウハ」も間違いなく言えた♪(しかもマイクは直った・・・・何なんだ?!)

一人遊び風ではあるけれど、何となく打上げたい気分(笑)


っていうか・・・どうして姐なのか、全くわからん。
もっと若くて背が高くて見栄えがよくてちゃんとしゃべれそうな子、他にいるじゃーん!!もう、この役、引退させて欲しいっす!!
スポンサーサイト

コメント

ベト

むむむ、大人の魅力っすか?
(ま、そういうことにしておきましょ。)

“姉”

>>姐はほっておけば、死ぬまでしゃべってるタイプだけど、注目に弱い。


あはは…私も同じなので気持ちがよくわかるわぁ。
こう見えて司会とか皆の前で挨拶とか苦手だもん。
大役お疲れ様でした。

そんじゃ、気を取り直してサイパンにでも行こうかっ!(笑)

おぢ3

大役ご苦労様でした。
さぞかしお疲れになられたのではないでしょうか?
でも、終わってみれば、
心地よい疲労感だったのではないでしょうか?

>何となく打上げたい気分(笑)

の一言が、物語っていますね♪



>もう、この役、引退させて欲しいっす!!

そんな事言わないで下さいネ!
株主総会は特別かつ重要な場です。
どんな形であれ、そこに係れると言う事は
その会社での「姐さん」のポジションを
示してるんですから....
(分かりきっていることでごめんなさい。m(__)m)

しがない、セロリーマンの独り言でした。

マリナモドキーナ

昔、ハワイから帰って来た時差ぼけバリバリの夜、上司から家に電話が・・・
「明日の○○記念日の司会、やってくんないかなー?△△さん(司会をやる予定だった人)が急用で出られなくなっちゃったんだ」
○○記念日は政界・財界の著名人も呼んで盛大に行われる、すごいパーティなのです。
この人一体、何を考えてるんだろうと思い、私を選んだ理由を聞いたら「だってキミ、心臓に毛が生えてそうだから」と言われました。
そして、私はもちろん、その大役は断りました。

■ベトさん

“大人の魅力”以外の何者でもない・・・ってことにしておきます、はい(笑)

実際・・・うちの会社では、姐が一番“お局”・・・“大奥総取締役 滝山”です(わかります??)


■お“姉”ちゃん

>大役お疲れ様でした。

ありがとうございます。うんうん、お姉ちゃんも苦手そう(笑)

サイパン、連れてって、連れてって~(ハート)


■おぢ3さん

>大役ご苦労様でした。

ありがとうございます。

>何となく打上げたい気分(笑)の一言が、物語っていますね♪

心地よい疲労感だったかは別として(笑)「終わったぁ!!」感はありました。

リハで想定していたような事態もなくでしたが(ってあったら怖い・・・)、しっかりその日は打ち上げちゃいました(しかも一人で)♪

>どんな形であれ、そこに係れると言う事は
その会社での「姐さん」のポジションを示してるんですから....

会社での姐のポジション・・・。

だんだんと本人が望んでようが望んでまいが、っていうシーンが多くなっているように思います。

それって、中間管理職・・・のみならず、一企業で働く者にとっては多かれ少なかれあることかもしれませんね。

だけど。

何であれ“望まれてる”場があるっていうことはありがたいことなのかもしれません。何かそんな風に思えてきました。おぢ3、ありがとうです。


■マリナモドキーナ

>心臓に毛

って・・・失礼なっ!ね!
そもそも今時言わなくない?!(笑)

しかーし、このテの・・・「心臓に毛が生えてそう」「悩み事なんてないでしょ?」「竹を割ったような性格」・・・諸々、我ら言われがちだったりするよね。


>私はもちろん、その大役は断りました。

色んな意味で・・・・それ、正解。

マリナモドキーナ

心臓に毛が生えているようです・・・http://beautystyle.msn.co.jp/check/index.html?

笑わせてもらいました(笑)

っつーか、姐。

===
あなたのストレス太り
危険度は・・・95%
「火のついた導火線」レベルです。

今のあなたは、超売れっ子アイドル並みにストレスを溜めているようです。自覚はない人でも、キャパが非常に少なくなっているため、ブチッとキレるのも時間の問題と言えそうです。食べること・飲むことだけが楽しみとなり、暴飲暴食に走る可能性はてんこ盛り。そんなあなたにおすすめのストレス解消法は「バッティングセンター」。緊張状態から逃げるかそれとも戦うか…という葛藤を解消するにはとにかくカラダを動かすのが一番です。バットも折れよとばかりに振り回せば、ウソみたいにすっきりするかも。
===

・・・・誰か、バットも折れよとばかりにバット振り回す姐に付き合う勇気ある人いるかなぁ?(笑)

マリナモドキーナ

トンメガで、歌って踊りまくれば発散できること間違いなし!(笑)

■ コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

トラックバックURL ▽
http://anelog.blog12.fc2.com/tb.php/126-2d2ff082
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

姐

  • Author:姐
  • もちろん前を向いて進んで行きたいけれど・・・時には立ち止まるし、振返る。どちらも本当の自分。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

姐ログ☆mini

  • 最近のコメント

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    Thanx for visiting!!


    Since 2005.6


    リンク

