Grumbling of ane's mind

はぁ~・・・とため息をつくような心のボヤキをありのままに。姐の裏側を少し(笑)

■ スポンサーサイト


■ イメージチェンジ・・・?

先週の土曜日、久しぶりに何も無い週末だったので、そういえば・・・と美容院に行った。

姐が行っている美容院はもう、何年も行っているところで、(実は)髪型には無頓着な姐は、毎度、こんな風にオーダー。

「海に潜るから~・・・①結べる長さで、②洗いっぱなしで何もしなくても格好がつく感じのやる気無いパーマッ気で、③痛んで茶色くなることを計算した上での染め具合・・・でお願いね。そういつもの感じぃ~*^^*」

きっと、美容師さんにすれば“やり甲斐のない客”だろう(笑)
それでも、姐はその美容師さんの腕とセンスを信頼しているので、美容師さんが姐の条件を満たしてさえいれば、「じゃぁ、今回はちょっと横の毛を後ろに流してみますね」とか、「毛先のパーマをすこし遊ばせる感じにしてみようか」とか、さりげないアドバイスにいつも「はーい、それで♪」とされるがままになっていた。


そんな姐だったのだけど、ちょっと気分転換したいというのと、自分の視界に入る髪の毛がどうにも痛んでいて、かわいそうだった。
そりゃー、この夏も散々酷使されたのだから、当たり前か・・・。
髪の毛もそれなりに年齢を重ねているし。(ほっとけ!)

ということで、今回はいつもの条件に加えて、

「毛先の痛んでるところをばっさり切っちゃって~」

というのをお願いした。確かに美容師さんには「いいですけど、かなり短くなりますよ、今までからすると」とは言われた。
そして姐は「うん、いいですよ~。ちょっとイメチェンでもしようかな~♪」と“結構安易に”答えた。


あれから3日。
まぁ、会社にしか行ってないのだけど・・・

40代♂「なんか・・・可愛くなりましたねぇ(笑)」
20代♀「え~、超可愛くないですかーっ」
30代♀「きゃー、○○さん、可愛らしい♪」
20代♀「なんか・・・雰囲気変わりましたね!」
30代♀「○○さん、仕事には全然関係ないですけど・・髪型正解ですよ、すごくいいと思いますっ」
50代♂「あれれ~、随分可愛くなっちゃって!!!」
20代♂「・・・誰だか気づくのに時間かかっちゃいました」

・・・・そりゃー、「変ですね」とは誰も面と向かって言うまい。
でも、今まで「ねーねー、髪型変えたんだけどぉ~!!」「え、どこが??」なんて会話を繰り返したことを考えると、周りには相当な「変化」に移っている模様。
いや、実際、姐もまだ鏡に映る自分の姿に慣れていない^^ゞ


もちろん、「可愛い」と言ってくれた人には確認済みだ。


「ねーねー、嬉しいんだけどぉ、“痛くない?私、痛くない?大丈夫??”」


・・・“可愛い”と言われることに素直に喜べない大人な姐なのでしたぁ( -_-;;)モジモジ
スポンサーサイト

コメント

“姉”

へぇ、切ったの?
見せられる範囲でよいから写真載せてよ。
伸びた頃じゃないと会えないかもしれないんだから…私たち(笑!)

■お“姉”ちゃん

>伸びた頃じゃないと会えないかもしれないんだから…私たち(笑!)

あはは、全くです!
来年1月に横浜で会う頃には“どこが変わったの??”と言われてることでしょう(笑)
写真・・・公開は恥ずかしいので別でメールします。

・・・・って、私達、連絡先知らないんだったー(爆)

■ コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

トラックバックURL ▽
http://anelog.blog12.fc2.com/tb.php/140-9341522e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

姐

  • Author:姐
  • もちろん前を向いて進んで行きたいけれど・・・時には立ち止まるし、振返る。どちらも本当の自分。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

姐ログ☆mini

  • 最近のコメント

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    Thanx for visiting!!


    Since 2005.6


    リンク

