Grumbling of ane's mind

はぁ~・・・とため息をつくような心のボヤキをありのままに。姐の裏側を少し(笑)

■ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ 歌舞伎町でカチャーシー

姐は沖縄が大好きで、どうしても沖縄が恋しくなると、沖縄好き友達に声をかけ、ライブに行ったり、飲みに行ったりすることがある^^ ダイバーには沖縄、八重山好きが多く、そんなバディ探しには困らない♪
 
沖縄の唄者のコンサートなんぞは一人で行って聞惚れたりする。有名どころから無名どころまで。


ほんと、至福の時^^

水面のブルーが見える、波の音が聞こえる、海に沈む夕日が見える、国際通りが見える、マース煮の香りがする、三線の音が聴こえる、泡盛が喉をとおってく・・(ような気がする 笑)


かれこれ1年以上前、1人で沖縄に行った時に、これまた1人で来ていたダイバーの皆さんと地元の沖縄民謡居酒屋に行き、そこで演奏していたオジーと仲良くなり、記憶が無くなるまで飲んだことがある。(翌日のダイビングについては語るまい-_-llll) 
そのオジーとはその後もずっと連絡を取り合っていて、沖縄に行けば飲みに連れて行ってもらい、オジーが東京でライブをすると言えば、皆を誘って聴きに行く♪

もちろん、三線を始めたきっかけもオジー。


銀座と池袋にある「かちゃ~し~」という割と老舗の沖縄ライブ居酒屋(?)の、歌舞伎町店で元ネーネーズとオジーがコラボるというライブがあった。


というより、知り合ってから随分と後で知ったことだが、このオジー、初代ネーネーズのバックをやっていたすごい人!ちなみに、沖縄で言う本当の「おじぃ」の年齢ではない、念の為^^


先回オジーが来た時、オジーはギターをメインで弾いていた。ちょっと残念だった。

今回は、ずっと三線を聴かせてくれて、大盛り上がり!!!ベンチャーズのように三線を弾くオジー。なんてすごいのっ!!
オジーの歌う「オジー自慢のオリオンビール」では、何度乾杯したことだろう(笑) アリ、乾杯っ!


本当に楽しかった^^そして、元ネーネーズの雪乃さん。とても綺麗な声だった。古謝美佐子さんに続き・・・ハマった!GW中にCDを入手するべし。


バディ7人、ちょっと狭いテーブルだったけど、与那国-石垣帰りも、宮古好きも、奄美帰り(ちょっと違うか)も・・・・皆、気付けば踊っているのであ~る!
(実は最近、綺麗に踊れるように、カチャーシー習いたいなぁ・・と思い始めてる姐である。)


最後はオジーもテーブルで一緒に飲んで^^

沖縄で飲んだとき「沖縄は寂しくてな。東京はにぎやかでいいよ」と言っていたオジー。
大好きな歌舞伎町で今回は大満足だね、きっと♪♪


でも、オジーの右手は「“ドンキ”で買ったモーターで動いてる」そうな(笑)
スポンサーサイト

コメント

■ コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

トラックバックURL ▽
http://anelog.blog12.fc2.com/tb.php/15-1901789b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

姐

  • Author:姐
  • もちろん前を向いて進んで行きたいけれど・・・時には立ち止まるし、振返る。どちらも本当の自分。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

姐ログ☆mini

  • 最近のコメント

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    Thanx for visiting!!


    Since 2005.6


    リンク

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。