Grumbling of ane's mind

はぁ~・・・とため息をつくような心のボヤキをありのままに。姐の裏側を少し(笑)

■ スポンサーサイト


■ 「幸せになれる気がしないです・・・」

と、彼女は言った。
姐は泣きながら話す彼女の前で、泣いちゃいけない・・・と涙をこらえるのに必死だった。
辛かった・・・ 
それでも、会社の会議室・・・という環境が、かろうじて姐を“仕事人”として冷静にさせていたように思う。

今日、今期の目標を設定するという面談の後に話がある、と彼女から言われていた。
姐は事前に少しだけ聞いてはいたので、違った意味で“来るべき時が来たかな♪”と思っていた。
不思議と残念な思いはなく、彼女が幸せならそれで・・・と思っていた。
今までの彼女の仕事ぶりとその人柄が、姐にそう思わせてくれた。



その話は、ここでは書かない。
姐がまったく予期していない展開だった。
ただ、同じ“女”として、彼女が話してくれた内容は、あまりにも悲しい、身を切られるような出来事だった。
想像するだけでそう感じるのだから、その渦中にいる彼女の心中はいかばかりかと思う。
・・・心が痛い。



部下のプライベートな出来事まで面倒みようと思ったらキリがない、とも思う。
だけど女として、ほっておけない。彼女を守ってあげたい、守らなくちゃと思う。

傷ついた彼女の心を少しでも癒すために、姐に何が出来るだろう・・・


生きていくって大変だ、本当に。
あの時描いていた“未来予想図”には、こんなことは起きないはずだった。
だけど現実には容赦なく色々なことが起こる。
姐の人生にも、そして彼女の人生にも。



部署に戻っていつものように、姐も彼女も仕事をする。

アメリカに住む彼と結婚するために渡米する部下の話を微笑みながら聞く。“何とかなりませんかー”と頼りにしてくる営業部の♂に軽口をたたく。パン焼き教室に通い始めた部下の楽しそうな話を聞く。

一見、いつもと変わらない光景。
皆が笑ってる。彼女も。
その彼女の健気な強さが、絶対に彼女に幸せを運んでくると信じたい。


「幸せになれるよ。一緒に幸せになろうね。」

会議室で、そういうのが精一杯だった。
でもその言葉は嘘じゃない。
きっと幸せになれる。

彼女が“幸せになれる”と信じて歩んでいくようになれるまで、そばにいてあげようと思った。
スポンサーサイト

コメント

odi3

「幸せになれる気がしないです・・・」

きっと、何度も自問自答したんでしょうね…
つらい道が目の前に続き、一人で歩むのが不安だから、
きっと、姐さんに話したんでしょうね…

いまは、辛いときでしょうが、
やがて時がたてば、姐さんの
「幸せになれるよ。一緒に幸せになろうね。」
の一言が、きっと暖かくよみがえり、
彼女の笑顔に変わると思いますよ。

あの時、「そうは思わないけどな~」って、
言ってもらったおぢ3のように…

姐さんは、そばに居るだけでいいんです。
春の太陽のように心地よく爽やかな気持ちになれますから。

(今日はミクシィに書きたい気分じゃないので、こちらに…)

■odi3さま

コメント、ありがとうございます。

あの日から毎日、彼女は普通に・・・お仕事をしてくれています。
ちょっと体調を崩しぎみながらも、笑顔を絶やさず頑張っています。
そんな彼女を見て、姐もしっかりしなくちゃな、と。

ちょっと大げさかもしれないけど、そうやって“絆”は生まれていくんでしょうね。

>「幸せになれるよ。一緒に幸せになろうね。」
の一言が、きっと暖かくよみがえり、
彼女の笑顔に変わると思いますよ。

そうですね。
心からの笑顔、それを今はのんびり待っていてあげたいと思います。


>姐さんは、そばに居るだけでいいんです。
春の太陽のように心地よく爽やかな気持ちになれますから。

ありがとうございます。
かなり・・・・照れくさい・・・・です。


>(今日はミクシィに書きたい気分じゃないので、こちらに…)

そんな気分、大切にしてくださいね。
どんな気分でも、どこにコメントくれても、おぢ3は、おぢ3ですもの。
ね♪

■ コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

トラックバックURL ▽
http://anelog.blog12.fc2.com/tb.php/151-0732eaf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

姐

  • Author:姐
  • もちろん前を向いて進んで行きたいけれど・・・時には立ち止まるし、振返る。どちらも本当の自分。

カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

姐ログ☆mini

  • 最近のコメント

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    Thanx for visiting!!


    Since 2005.6


    リンク

