Grumbling of ane's mind

はぁ~・・・とため息をつくような心のボヤキをありのままに。姐の裏側を少し(笑)

■ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ のんびり山中湖

ゴールデンウィークに旅行に行くなんて何年ぶりだろう?!
(あ、ダイビングは旅行にカウントされません^^;)
いつもは家で「何で混むってわかってるのに出かけるんだろうねーっ」なんて言いながら羨ましくTVを見てるんだけど、今年は運良くホテルが取れたので、ならば!と久々の山中湖へ~♪♪

29日8:30に出発。
「お昼はコンビにかっ!夕飯までに到着できますように・・・」なんて覚悟で出たのだけど、東名の一部が混んでいたくらいで、思っていたより楽勝。御殿場から山中湖に向う途中で、美味しいそばなんざランチしながら、1時半頃には山中湖に到着♪♪

まずは、山中湖畔に降りてみる。
昔、家族旅行で来たことがあって、懐かしく思い出す^^
泊まったのは出来たばかりの民宿だったと思うのだけど、開けた窓のまん前に山中湖が見えて、子供心に「わぁ~!!!」と思ったっけ。お天気もよく、かすんでいた富士山も徐々にその姿を現す。
富士山は日本の心だ!!


やっぱりスワンに乗るか!!!とは思っただけで、無理無理(笑)岸にいる鯉を「気持ちわる・・・-_-;;」と思いながらちらりと見て、「山中湖美術館」へ。入り口が開放されてなくて、重厚な扉にインターホンが。ちょっと「このまま閉じ込められたらどうする??」と不安になる雰囲気だけど、中はひんやりと気持ちよく、大切に版画を中心とした作品が飾られ、心が落ち着く感じ。

山中湖をドライブがてら一周して、立ち寄り湯「石割の湯」へ。入場料の割には、施設も綺麗、お風呂も広く、なかなか良い感じでした^^ 露天風呂が2つ。岩風呂と檜だったのだけど、檜風呂には沢山のおば様達がキレイにならんでぎっしり入っており、さすがの姐もそこに入る勇気はなく、諦めました(笑)


翌日は、セレブな感じでホテルで優雅に朝食を済ませ、だらだら・・・とした後、どこにも寄らずに山中湖からいざ帰路へ。
帰りは、相模湖ICまで一般道で帰るコース。

途中の道志村にある「道の駅」で、休憩。沢山地元の野菜やお土産品などなどが売っていて便利。そこでみつけた「自分でこんにゃくを作ってみようセット」370円(位)。ものすごく興味ありありだった姐は早速買って帰りました~。(で、翌日作ってみようと思ったら、1.6リットルの水に溶く・・・ってことは、随分出来ちゃうんじゃないのぉ~っっっ!!!!とまだ躊躇してます-_-lll)

途中にあった、「雄滝・雌滝」で散歩。
森林浴、気持ちいい~・・・・・
マイナスイオンいっぱい!


相模湖近辺でランチを・・・と思っていたけど、なんだか良いお店がなく、結局、中央高速の石川パーキングで軽くランチ。
夕方には帰ってこれて、まったくもって順調な帰り道でした。

今回の旅行で感じたこと。


「春って沢山の花が咲くんだなぁ・・・・」


山中湖近辺には山桜が満開、道中の家々も沢山の花で彩られ、姐はこんなにいろんな花に興味を持ったのは初めて。
大切に愛でている人達がいるんだろうなぁ。すごいなぁ。
桜は何度見てもいいね~^^


そして、自分の花に対する知識の無さにうんざりしたのでした・・・-_-llll
スポンサーサイト

コメント

■ コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

トラックバックURL ▽
http://anelog.blog12.fc2.com/tb.php/17-52baf690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

姐

  • Author:姐
  • もちろん前を向いて進んで行きたいけれど・・・時には立ち止まるし、振返る。どちらも本当の自分。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

姐ログ☆mini

  • 最近のコメント

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    Thanx for visiting!!


    Since 2005.6


    リンク

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。