Grumbling of ane's mind

はぁ~・・・とため息をつくような心のボヤキをありのままに。姐の裏側を少し(笑)

■ スポンサーサイト


■ 興味津々・・・ヤマケイポケットガイド

今日、家の近くに出来た中型ショッピングセンターの中にある本屋さんに初めて行って、本を6冊ほどまとめて買ってきた。ずっと前から気になっていたんだけど、欲しい本が名指しであるのではなく「○○関係の本が欲しいなぁ~」っていう時は、たっぷりと時間がある時じゃないとね!!思っていたより大きな本屋さんでとても見やすく、使い勝手よさそう^^

で、その6冊の中でたった1冊、探しに行った目的の本がある。
(ってこたー、他5冊は殆ど衝動買い^^;;)

知る人ぞ知る、ヤマケイポケットガイドシリーズ!!!


ダイバーのあなたは、「あぁ、あの“海水魚”でしょ~♪あれ、幼魚と成魚が載ってていいよね~!!!」と思ったことでしょう。

とっくに持ってるわ、姐は^^vふふ~ん。
あ、もしまだ持っていないBuddyがいたら、是非!お奨めです。



って前置き長いって-_-;;;
違うのだ。


姐が買ったのは⑤「庭木・街路樹」であーる!!!


いや~、姐はこれまた知る人ぞ知る“意外に一般常識知らず”なのですが(ほっとけ!!^^;)、この「お花関連」っての?「園芸関連」っての?その分野もとんと苦手で。

歌の歌詞に出てくる♪クチナシの花の~♪だの、♪コブシ咲くあの丘北国の~♪だの、♪アカシアの花の下で~♪だの・・・
あぁ、例える曲が“オヤジ”ってのはとりあえずおいといてもらって、

この「クチナシ」とか「コブシ」とか「アカシア」とか、皆知ってる知ってる??(あれ、また例によって姐だけ???^^;;;)


きっかけは、ふと目に留まった「ハナミズキ」の花がとっても綺麗だったこと。もちろん名前は知っていたけど、どんな花かは知らなかった。

「あぁ、これがハナミズキなんだ。可愛いなぁ・・・*^^*」


それから、姐は急に色々な花が気になり始めた。

“名前は知ってるけど、どれだかわからない”
“よく見る花だけど、名前がわからない”

沢山咲いてるのよねぇ。春だし^^
ヤマケイポケットガイド「庭木・街路樹」見てるだけで面白い!!ちょっとハマりそうな気がするなぁ・・・・姐。

新しく買ったオリンパスのμ-40、陸地でも活躍しそうな予感です^^vうふふ。


で、前置きが長くなったけど(笑)。

今日のタイトルの「興味津々」は、この花の話じゃなくてヤマケイポケットガイドシリーズコーナーにあった別のタイトルのガイド。

「雲・空」

どぉこれ?!気にならない?????
「雲・空」で厚さ2cmだよ!!え~、どんな内容なんだろう・・・。気になる、気になる。

更には、このヤマケイポケットガイドを全部揃えてみたい気にすらなってくる・・・。恐るべし「ヤマケイ」!!!


でも、まずは先に気になり始めた「花」から片付けようと思い、他の本を手に取りたい衝動をぐっとこらえた姐なのでした~。
(今日のわんこ風)

コメント

■ コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

トラックバックURL ▽
http://anelog.blog12.fc2.com/tb.php/18-9c4e97b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

姐

  • Author:姐
  • もちろん前を向いて進んで行きたいけれど・・・時には立ち止まるし、振返る。どちらも本当の自分。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

姐ログ☆mini

  • 最近のコメント

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    Thanx for visiting!!


    Since 2005.6


    リンク

