Grumbling of ane's mind

はぁ~・・・とため息をつくような心のボヤキをありのままに。姐の裏側を少し(笑)

■ スポンサーサイト


■ 女性専用車両・・・いる?

首都圏の主要な地下鉄で、女性専用車両というのが出来た。
昨日から。

姐が通勤に使っている電車も朝の時間帯に「女性専用車両付き電車」が走ることになってる。


そもそもさー・・・・そんな車両、欲しがってる女子、いるのかね??

少なくても姐の回りにはいない。

「そりゃーそうだろう、そのお年頃じゃ・・・」って言うツッコミはとりあえず無視で(笑)


もし、この女性専用車両を“女性の働きやすい社会のために!!”とおっさん達が息巻いて作ったのだとしたら、勘違いも甚だしい。確かに朝の通勤ラッシュ、同じ世代の男性と女性とじゃ単純に肉体的疲れ具合も違うし、確かにシンドイ。会社着いたらぐったりってこともある。
でも、それを推進するのなら企業側に対し「女性にはフレックスを!時差通勤を!」っていうとこまでやろうよ。


“痴漢防止”っていうのなら、「女性専用ダイヤ」っていうところまでやろうよ。女子しか乗っちゃダメなダイヤを、1時間に2本くらい。「女性専用車両」に乗ってない女子は、まるで痴漢覚悟か女捨ててるみたいじゃん。


“快適な通勤時間を”って単純に思ってくれてのことならば、「女性専用車両」が欲しいのは、朝じゃなくて、夜だよ。残業後に、酒臭いおっさん車両に乗らなくていいと思ったら、本当にありがたい!!夜に出来たら、乗るな~。もしくは負けずに飲むか~(笑)


そもそも、誰が「女性専用車両」を設定して欲しいって言ったんだろう。
そんな女子の顔が見てみたい。
別にどーでもいいのにいつもの車両が女性専用になった女子は、きっといい迷惑だろうなぁ。


今日、その対象時間外に、「女性専用車両」とショッキングピンクのステッカーが沢山はられた車両に、おっさん達が普通に乗ってた。ちょっと可愛かった*^^*


姐はもちろん、そんな車両にわざわざ乗らないわ。
どこにしても、男子がいた方がいいじゃない、そりゃぁ♪♪
ねっ(^_-)-☆

コメント

■ コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

トラックバックURL ▽
http://anelog.blog12.fc2.com/tb.php/20-c9fb17d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

姐

  • Author:姐
  • もちろん前を向いて進んで行きたいけれど・・・時には立ち止まるし、振返る。どちらも本当の自分。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

姐ログ☆mini

  • 最近のコメント

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    Thanx for visiting!!


    Since 2005.6


    リンク

