Grumbling of ane's mind

はぁ~・・・とため息をつくような心のボヤキをありのままに。姐の裏側を少し(笑)

■ スポンサーサイト


■ 大人になったって感じだな

金曜日、前の会社の、姐のいた部署の飲み会があって参加してきた。
輸出入を行うその部署では、当時、姐の先輩(ん~・・・今だと上司なのかな・・・でも、そんな感じしない!笑)にあたる人がイタリアに駐在していて、その人が帰ってくるたびに、その人と2~3人で飲んだり、もしくはその部署の『お帰りなさい飲み会』に混ぜてくれたりする。


今、その部署は7人。あ、1人は経理なので実際は6人。そして、そのうちの4人は姐は一緒に働いてはいない。
つまり姐が辞めてから入ってきた子達だ。

彼、彼女らは姐を、まるで一緒に働いていた先輩のように扱ってくれる。
「私は部外者だからいいのに・・・」と思うけど、もし姐が同じ立場だったらきっと同じようにするだろう。
それが、あの会社の、あの懐かしい部署の・・・空気だ。

姐が大好きな先輩達は、姐をからかう。
姐が入ってきた当時の、ヘタレな話を後輩達にする。
後輩達は「え~っ!!!そんな事あったんですか~??」と一緒に大笑いする。

すごくくすぐったいけど、すごく居心地のいい時間。


時々出る仕事の話。もちろん、もう姐にはわからない。
そこにいる人達の中で、姐だけがわからない話。
それを淋しいとは思わない。
会社を辞めると決めたとき、姐が抜けても会社は回ってく・・・そう思った。
そして、それがそのとおりになってるんだ。
でも不思議と姐の居場所がない・・っていう疎外感は感じない。
そう思わせてくれる、あの人達の優しさが好きだ。


イタリア帰りの先輩とは、まだ会社にいた頃から本当によく飲みに連れて行ってもらったのだけど、仕事の話や人生について・・・と言った、いわゆる「語り系」な飲みをした記憶がない。
ただ、いつもいつも、本当に楽しい。もちろん二日酔いで後悔したことも数知れず(笑)
でも、それでも、いつもいつも、後味がいいのだ♪
お酒を飲む時間を最後まで楽しく過ごすことを、先輩は教えてくれた。


イタリアから先輩が帰ってくるちょっと前、帰ってくるのを知らずにメールを書いた。最近の姐のストレス続きな生活や、体調不良の日々を、ほんの少しだけ。心配かけたくないから。姐がそんな話をその先輩にするのは・・・2人の関係の中では「らしくない」から。でも、ちょっとだけ、ちょっとだけ、聞いて欲しかったんだと思う。

先輩からは「色々大変なんだろうけど、まぁ、お前も大人になったって感じかな。ちょうど帰るから、また飲もう」と・・・男の人らしく、淡白な2-3行の返事がきた。

その返事に姐はすごく単純に、そして素直に「そうなんだ・・・。大人になったって事なんだ」と、思った。
そしたら、少し楽になった。


思っていたとおり、その飲み会で、先輩はそのことには触れなかった。
そして姐も、せっかく会えたこの時間に、姐の凹んでる話なんてしたくなかった。
先輩が意図してなのか、たいしたことじゃないんだろーと思ってるのか、すっかり忘れてたのか、そんなことはどうでもいい。
ただただ、先輩に甘えて、楽しく過ごしたいだけだった。
そしてそんな時間が流れていった。大人の男だと思った。
タクシーに揺られ眠りについた。後味のいい時間だった・・・。


最初に会った時、姐は21、先輩は29。
先輩も姐も、大人になった。うん。
スポンサーサイト

コメント

雨女神

オトナになるってこと


姐さん、こんにちは☆
素敵なブログですね。ビックリです!

普段、海で会ってるときには判らない姐さんの繊細な心とか、海への気持ちが伝わってきます。

オトナになるって、どういうことなのか雨女神は最近考えてます。
雨女神から見ると姐は最初っからオトナのいい女だったから、姐がじたばたしてたり、周りが見えなくなってきぃ~ってなってる時期も、あったかもしれないけど、想像出来ないデス・・・。
大きくて、きらきらしてて、姐はまぶしい。
雨女神は、何がオトナなのかよく判らないけれど、姐みたいないい女に憧れます☆


Actual Entry : 2005/05/29(日) 09:03:07

大きいのは当ってる(笑)


>大きくて、きらきらしてて、姐はまぶしい。

 大きいっていうのだけ、当ってるよ(笑)
じたばたしたり、きぃ~っっっ!!となったり、あるある^^;;;

 ただ、いつでもどんな時でも自然体でいられたら・・と思う今日この頃です^^

 また、遊びに来てね*^^*
シーズン到来、海でも会いましょう! 

■ コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

トラックバックURL ▽
http://anelog.blog12.fc2.com/tb.php/29-b0196d6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

姐

  • Author:姐
  • もちろん前を向いて進んで行きたいけれど・・・時には立ち止まるし、振返る。どちらも本当の自分。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

姐ログ☆mini

  • 最近のコメント

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    Thanx for visiting!!


    Since 2005.6


    リンク

