fc2ブログ

Grumbling of ane's mind

はぁ~・・・とため息をつくような心のボヤキをありのままに。姐の裏側を少し(笑)

■ 桜 ~違うって!!(怒)

また、桜の話を。

家の近くの集合マンションに大きな桜の木が何本かある。
その桜は、多分、そのマンションに住む人たちにとっては、
誇りの、自慢の桜だろう。

帰り道、家の前の公園の桜を見上げながら歩いていたら、
この季節には不自然な灯りが目に入った。

「ん?」

なんと、その集合マンションにある桜の木近くの大きな木
に、まるでX'masリピート?といった風情でイルミネーション
が飾られている!!!

「違う、違う、ちっがーーーーうっ!!」

きっと管理組合の人かなんかが、夜桜見物用にイルミネーション
を点灯したんだろうな。夜も桜を楽しめるように。
悪気もないんでしょうね・・・。

でも、違うよぉ・・・

夜の桜は、出来れば月明かりで見たいもの。
もしくは、ゆずっても小さな豆電球か堤燈か。

桜本来の花びらが、ほんの少しの灯りで白く、昼間とは違う主張をしながら咲きほころんでいるから美しいのに。
なんでもかんでもイルミネーション・・・・違うでしょう?!

本当に美しいものは、引き立て役や装飾なんてなくたって、充分に美しい。
スポンサーサイト



コメント

■ コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

トラックバックURL ▽
http://anelog.blog12.fc2.com/tb.php/3-87ed9afb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

姐

  • Author:姐
  • もちろん前を向いて進んで行きたいけれど・・・時には立ち止まるし、振返る。どちらも本当の自分。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

姐ログ☆mini

  • 最近のコメント

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    Thanx for visiting!!


    Since 2005.6


    リンク