Grumbling of ane's mind

はぁ~・・・とため息をつくような心のボヤキをありのままに。姐の裏側を少し(笑)

■ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ 久しぶりに・・髪の毛を切りました♪

姐が“髪型”に以前ほどこだわらなくなったのは・・・やっぱりダイビングにハマってからだと思う。それまでは、割と髪型をちょくちょく変える方で、ベリーショット以外は、フラッパーもスパイラルもワンレンもやったことがある(←って髪型が昭和だって。)

基本的には“ロング”。
桑田さんの「Long-haired Lady」という曲の中の女性がとてもSexyでその雰囲気に憧れてるから・・・・っていうのはここで初めての告白(笑)


ダイビングをやるようになったのと、地元で行きつけの美容院を見つけたのはほぼ同時期で、かれこれ4年位、同じ美容院の同じ美容師さんにスタイリングしてもらってる(←ちょっと今時風な言葉)。

彼へのオーダーはいつも同じ・・・・^^

「髪の毛が結べる長さでー、
海からあがってほっておいても形になる感じでー、
出来ればムースとかそういうのはつけなくてもいい感じでー・・・
パーマかける場合は、“やる気ない程度”でお願いしまーす」

が原則(笑) 
そして、その時々で一応雑誌なんか見ながら「こんな感じにしましょかー」と決めていく。安易。

でも姐は彼の技術とセンスを信頼しているので、安心♪
もう恐くて他の美容院には行けない。
それに、こんなオーダーの仕方で対応してくれるところも無いでしょう^^;;


そんな姐も今回は、そのいつもの条件に当てはまる範囲の中で、ぎりぎりまで短くしてもらうつもりでいた。


「失恋したの?」

・・・・・にどーこー言っちゃってOKな立場ではないのでさらりと交わしますが(笑)、この1-2年の色々な出来事も、姐の中ではようやく落ち着きつつあり、ここで一気に仕上げ♪な気分。
ばさばさと切られた10~15cm程度の、潮焼けした茶色い髪をみながら、少しずつ気持ちも軽くなっていった。


女子が髪の毛を思い切って切るとき、「失恋」とは限らないけれど、何か自分の中にあるわだかまりを切り落としたい、忘れたい、自分を変えたい・・・そんな気分があるのって嘘じゃないと思う。
必ずしもマイナスからプラスへ・・・じゃなくプラスから更にプラスな時もあるかもしれないね。

いずれにしても、髪を切るのは、鏡に映るちょっと今までとは違う自分を見て、自分が変われたような気になるにはもってこいの行為だと思う。

髪を切ったぐらいで、実際に何かが変わるなんてないかもしれない。
でも、変わろうという一歩をもてたことに、今はちょっと嬉しい気持ちです。
「いいじゃん、それで♪」と思う姐です。
スポンサーサイト

コメント

■ コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

トラックバックURL ▽
http://anelog.blog12.fc2.com/tb.php/37-206d22dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

姐

  • Author:姐
  • もちろん前を向いて進んで行きたいけれど・・・時には立ち止まるし、振返る。どちらも本当の自分。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

姐ログ☆mini

  • 最近のコメント

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    Thanx for visiting!!


    Since 2005.6


    リンク

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。