Grumbling of ane's mind

はぁ~・・・とため息をつくような心のボヤキをありのままに。姐の裏側を少し(笑)

■ スポンサーサイト


■ 未来の私へ・・・

「未来の私へ」なんて書くと、「子供の頃に書いた手紙が出てきた!」なんてちょっとロマンチックな・・・そして、センチな・・・感じがする。

姐は、そういうの、したことない。
あ、厳密には、前の会社の入社試験で「10年後の私」だか「10年後の私へ」だか、そんなことを書かされたような。

あー・・・・・その10年後の私も今はすでに超えてるんか。何書いたんだろう??
記憶にないっていうのが、「入社試験での思いつき」っていうのを現してる^^;;
まぁ、これから社会人になろう!この会社に合格したい!っていうんだから、それなりのことを熱く書いたのだろう(しかも、割と得意分野 笑)


で、今日はそんな遠い昔話じゃなくて。


#また会社ネタなんだけど。
・・・・ってか、会社ネタならいくらでも書けるんだな、これが(笑)


扱ってる書類なんかで「3ヵ月後に確認」とか、「年末に再度チェック」なんてのがたまにある。
姐の部署は1つ1つの案件をどんどん処理してクローズさせていくのが基本&理想なんだけど、まぁ、営業くんたちってのはそうもいかないらしく
「誰がこの面倒みんのよ!」
「あたしゃ知らんよ、責任とれないっす!」
と言っているにもかかわらず、そんな案件を取ってくる。

「君さー、いいけど、来年の今ごろ、君も私もここにいるって保証出来る?!これ、忘れちゃったら結局お客様に迷惑かけるでしょ?取れない責任は受けるべきじゃないんじゃないの???」
なんて言ってはみるものの、なんだかんだでそんな案件が回ってくる。

で、実際、当の本人辞めちゃって、何ヶ月か後にそのことすら懐かしく思い出したりする(場合じゃないって^^;;;ホントは)。


ま、そのいつまでこの案件の面倒見るのよってのをウダウダ言ってても楽しくないので、思いついた!!☆


「3ヵ月後」とか「半年後の月末」とか、当然覚えていられるわけもなく覚える気もないので、パソコンのデスクトップにピコピコ出る付箋でアラーム機能をセットする。
そして、そのアラームに記憶を呼び起こされたら見なくちゃいけない書類に付箋を貼っておくのだ。


「未来の私へ;
今日は雨でどんより(-_-)
きっと今ごろは真夏でまた真っ黒!!何人だか不明な私。
隣の○○ちゃんは、きっとダイエット成功してスレンダー!!」

とか

「未来の私へ;
もうすぐ誕生日間近でどきどき・・・・。
やり忘れたことはないっすか?」

なんて風に♪
部下の1人と盛り上がりながら、こそこそ書いたりしてる。


姐「○○~、これ12月末頃にチェックするから書類だけ預かっておいて。その時、発注書切るからねー」
A子「はぁい、メッセージ何て書きますかぁ??」
姐「桑田さんの東京ドームがどんなにステキだったか○○に話す、にしておいて~」
A子「また、私聞かされるんすかぁ??-_-lllll(と言いつつ、付箋にちゃんと書いて貼る部下○○)」

ノリのいい部下である♪ナイス!!


どうせなら何でも楽しくやりたいのでこの未来の私へシリーズは続けようと思いつつ、「どうか当のA子はその時にもいてくれますように。いなかったら寂し過ぎるから・・・」とちょっと思ったりもしてる姐なのでした~*^^*
(今日のわんこ風)
スポンサーサイト

コメント

■ コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

トラックバックURL ▽
http://anelog.blog12.fc2.com/tb.php/41-3b4d29be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

姐

  • Author:姐
  • もちろん前を向いて進んで行きたいけれど・・・時には立ち止まるし、振返る。どちらも本当の自分。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

姐ログ☆mini

  • 最近のコメント

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    Thanx for visiting!!


    Since 2005.6


    リンク

