Grumbling of ane's mind

はぁ~・・・とため息をつくような心のボヤキをありのままに。姐の裏側を少し(笑)

■ スポンサーサイト


■ 夏うた111☆「夏が来る」!!

今日は金曜日だけど、まっすぐ家に帰ってきて、独りの時間を満喫♪
缶ビールとたこ焼きとから揚げをつまみに・・・おっと体に悪いわっと納豆をそのまんまの入れ物で青のりかけてつまみシリーズに足す(本当は賞味期限が迫ってた -_-)。

メインはシーフードサラダスパゲッティを買ってきたのだけど、お腹いっぱいになっちゃって、今は冷蔵庫に。


姐はTVっ子じゃないし、金曜日のこの時間にゆっくりしてることはあまりないので、新聞のテレビ欄を見ると・・・Mステーションの一番最初に「サザン」の文字☆
見るしかないじゃなーい♪♪*^^*
特番で「夏うた111」というのをやってます(まだ途中)。

たまにこういうの見るのもいいね。
気になっていた曲をうたっている人や曲の題名がちゃんとわかる♪
次にCD屋さんに行ったら、あれもこれも欲しいっ!
まずは、DefTechとスキマスイッチかな。

ででで。
夏うた111。今のところ、4位まで発表終了。

聞いていると、「あ~、これも♪」「おぉっこんなのもあった!」なんてひとりエキサイティングですよ。カラオケではもう“ネタ”になってる「青い珊瑚礁」、1980年だってーっっ!!!・・・・・・・・・・・・・・・25年前ってよ( -_-ヒエーッ)

で、今のところ、姐の中で「これだよっ!!!」という曲が出てきた。
もし何も見ずに「姐の夏うたは?」と聞かれてもこの曲が出てきたかどうかわからない。でも、こうやって聞いてみると、何より夏といったらこの曲だった。

「夏が来る」 by 大黒摩季

っっっほんっとうによく歌った、カラオケで。
姐と言えば「夏が来る」と「決戦の金曜日」と思う友達も多いだろう(笑)


もぉ力はいっちゃってね~(笑)
やっぱり当時は「選ばれるのは結局 何にも出来ないお嬢様」で~、「何が足りない どこが良くない どんなに努力しつづけても 残されるのは結局 何でも知ってる女王様」で~・・・・という気がしてた。事実かどうかは別として。
「怖がられても 煙たがられても あきらめない 悔しいじゃない もう後には引けない」とこぶし握り締めて自分に言い聞かせ、「それでも夏はきっと来る 私の夏は…きっと来る!」と絶叫!!

だから、姐は夏が好きなのかな(笑)

今となっては、“世の男ども聞いてるかーっっ!!”と言わんばかりにソファーに片足乗せて熱唱することもないけど(笑)「年をとるのは素敵なことです いじけない ねたまない 間違ってなんかない」とやっぱり自分に言い聞かせたりして^^ゞ


状況変われど、年齢変われど、時代変われど・・・・やっぱりこの曲は、姐を元気にしてくれる^^ ほどよい強気とそこはかとない乙女心が表現された素晴らしい一曲だと思います。

とは言え、いつまで歌うの許されるのかなーっ^^;;;


第3位は姐の知らない曲(ケツメイシ?)、2位はザンサの「TSUNAMI」、そして1位は「ロコローション」でした!

んっあっあーっ、ロコローション♪♪んっあっあーっ、ロコローション♪♪
・・・決して嫌いじゃないっす、このノリ*^^*実は聴いてます、オレンジレンジ。

んにしても。

あ~っ、早く夏が来ないかな~!!!!!
スポンサーサイト

コメント

sakuran

こんばんは コメントお初です
何気に姐サンと言われているsakuranです


梅雨明けしてないけどもぉ夏ですよ
このうだる暑さ!
あたしも夏好きですが 陽に当たるとヘタります

ダイバーに持ってこいの季節ですね!
1度だけ経験アリです


ちえぎんぽ

私もよく、絶叫してました・・・『夏が来る!』
でも今は洒落にならない気がして・・・歌えません(-_-#)
早いトコ、「私は女王様じゃないっ。」証明したいものです(^^;;

sakuran姐サン、いらっしゃいませ^^
コメントありがとうです。

1度だけと言わず、何度も海、チャレンジしてください♪

「あ”~、あぢい、あぢい!!」と言いながら太陽浴びたい姐です。
                                    ↑ややこしい(笑)

ちえぎんぽーっ、シャレになる、なる!!!
・・・・なる?(笑)

今度、男子(候補:例の兄弟)並べて

「洒落になるかどうか聴いてみて」チェック at トンメガ

でもやりますか!!
ほんとの『夏』もすぐそこなことだしぃぃ~(^_-)☆

例の兄弟

チェックするする~~~♪

しかし僕も大好きなんですよぉ~あの歌!!
でも女性ってそうかぁ、詩の意味も吟味して歌うんですねぇ~!
基本的に僕が唄ってるのは、なんて言ってるのか唄ってみて初めて分かる的なものが多くって!しかも、歌詞分かっても意味わかんないのも多いってわけ!
”愛は花のように”なんてまさに!(笑)

♪バラビビー △ンコラソー ス%#)■ラソー セソ☆%#"※~♪♪ みたいな歌だよね?
“愛は花のように”って?!

・・・・すんません、内輪ネタで(笑)


女性がどうかは知らんが、少なくとも姐は「絶対歌詞派」です。「波乗りジョニー」とか「可愛いミーナ」が、せつない歌って知ってる?!

ま、例の兄は似てるから許す(^_-)-☆
踊れないけどリズム感いいしね(笑)

ちえぎんぽ

♪きぃ~みを守ってやるよ、とぉ~ 神に誓った夜ぅなのにぃ~♪
切ないっすよねぇ(T^T)
今、聞きながら書いてますけど、歌詞、全部いいっ!

■ コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

トラックバックURL ▽
http://anelog.blog12.fc2.com/tb.php/47-3905ffff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

姐

  • Author:姐
  • もちろん前を向いて進んで行きたいけれど・・・時には立ち止まるし、振返る。どちらも本当の自分。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

姐ログ☆mini

  • 最近のコメント

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    Thanx for visiting!!


    Since 2005.6


    リンク

