Grumbling of ane's mind

はぁ~・・・とため息をつくような心のボヤキをありのままに。姐の裏側を少し(笑)

■ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ 実家にて♪

今、実家に帰っていて、実家の姐ママ&姐イモのPCから書き込み中。
(あ、姐パパはパソコンに興味なし -_-)

とは言っても、姐の実家は車で40分位、電車&タクシーでも40分という距離なので、「お盆の帰省」という割には、15:00過ぎにぶら~・・と、しかもビーサンで来ちゃったりして。


最近は帰ってくると、やらされるメニューが決まってる(笑)
それはパソコンのあーだ、こーだ。

今日は韓流にすっかりハマってる姐ママに、韓国語・・・ハングルをYahoo!の翻訳にかけて読める方法を教えてあげた。もう、大変!
まず、コピペなんて知らないから、そこから。
で、コピーした文字が貼り付けられることに納得がいかない!

「コピーを選ぶでしょ?そうするとその文字が、ピュッとマウスの中に控えられるわけ。で、貼り付けるときにまた、その文字がピュッと画面に出て行くのよ」

「なるほどねー*^^*」

・・・・こんな説明で納得するかわいい姐ママ(笑)


なんだかんだ、2時間はパソコンの前だ^^ゞ
でもまぁ、頼りにされてるうちが花ってことで。


さ、なんだか下で呼んでる。
今から我が家御用達のお寿司屋さんへ♪♪うふっ
今日は遅くにおばあちゃんが親戚の家から預けられに来るらしい。
おばあちゃんにも会えるかな^^
姐のたった1人のおばあちゃん。


なんだか半日でも、やっぱり夏休み気分満喫だから不思議。
盆暮れ正月は、ちゃんと実家へ帰ってきたいという・・・意外と古風な姐でした♪♪
スポンサーサイト

コメント

ju

joさん、「コピペ」の言葉の意味知りませんでした。。

あたいのママもメールやるってPCとプリンター買って、ワード講習会など数回参加したけど、今じゃ、孫がゲームやるくらいです。
(>_<)

姐のママは韓流ブームにのりながら覚えるからやはり何事も動機が不純?!純粋?!な方が覚えますね!!!エライ!

コピペって、コ○ピに!!!(笑)
あー、すごい内輪ネタですんません^^ゞ

姐ママ(若干、還暦才)の「恋する乙女」っぷりは見ていて我が母ながら微笑ましい。

で、「まーったく本当に困っちゃうよね~!」なんて言うと、「でも、姐さんの桑田さんも似たようなもんですよね?同じに見えますよ。」と言われます。

血は争えないのか・・・

■ コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

トラックバックURL ▽
http://anelog.blog12.fc2.com/tb.php/56-29bd1234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

姐

  • Author:姐
  • もちろん前を向いて進んで行きたいけれど・・・時には立ち止まるし、振返る。どちらも本当の自分。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

姐ログ☆mini

  • 最近のコメント

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    Thanx for visiting!!


    Since 2005.6


    リンク

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。