Grumbling of ane's mind

はぁ~・・・とため息をつくような心のボヤキをありのままに。姐の裏側を少し(笑)

■ スポンサーサイト


■ *** ほっとけない

ちょっとマジメな話を。


姐は、「ほっとけない 世界のまずしさ」というキャンペーンに参加してる。
ホワイトバンドを腕につけている。
最近見かける人も多いんじゃないかな?!


最初のきっかけは、TVのCMだった。
指をパチン、パチン、パチンと3回鳴らし、著名人達がモノクロの画面に出てくるやつ・・・。「何かシャレたCMだなぁ」とチラ見した程度で、その主旨について理解していなかった。


8月の始めに、偶然、本屋さんのレジで、ホワイトバンドを見つけた。
姐は、チープなブレスレットを沢山持っていて、気分によってそれらをつけているのが好きだ。

「夏だしな~、白いブレスも可愛いかも^^」

そんな気分で300円を払った。

家に戻り、その300円のブレスの中に入ってる小さなメモを捨てる前になにげなく見た。そして、このサイトにたどり着いた。


詳細はサイトを見て欲しい。

このブレスには3つのアスタリスク「***」マークが入ってる。
その意味がサイトに書いてあった。
それからは、このブレスを外せない。

===
3秒にひとり、子どもが貧困から死んでいます。
この状況を変えるには、お金ではなく、あなたの声が必要です。

***は「3秒にひとり」失われていく小さな命を、
もう失わせない、という意味がこめて、3秒をあらわす
3つのアスタリスクをホワイトバンドに刻印しました。

もうひとつの意味は隠し文字としての***。
いのち、なかま、みんな、だいじ、ひとつ、だから、一緒に、まえへ、、、
参加してくれた人の数だけある、ひとそれぞれの思い、合い言葉を、それぞれが腕にできるように。
あなたの合い言葉はなんですか。

もうひとつは、ただの・・・だと悲しすぎるから、***。
その命が、これからは、かならず花ひらくように。

===
郵政民営化や靖国問題・・・・いまいち政治だの経済だのには弱い姐^^ゞ
何が目的なのか、納得できなければ中途半端に賛成も反対も言わない。
そのことに信念を持っている人達がいるのだから、大切なことなんだと思う。でも、今の姐にはわからないから(一応、知ろうと努力はしてるのよ)参加出来ない。

でも、これならわかる。自分に出来ること、ひとつ、ひとつ。
もう、「どーせ、これやったところで変わんないんじゃないのー?」なんて言ってる場合じゃない気がする、この地球。


- あなたの合い言葉はなんですか。 -

姐の***は「守る」。


姐に出来ること、ひとつ、ひとつ。

コメント

梨安

ホワイトバンド関連のエントリを色々探してたどりつきました。
TBさせていただきました。
この流れが一時のブームで終わることなく
続いていくといいなあと思います。

また、お邪魔させていただきますので
よろしくお願いします。m(。_。*)m

TB&コメントありがとうございます。

ホワイトバンドが結ぶ縁ですね^^
しみじみ左腕のホワイトバンドを見てしまいました。

何が出来るかわからないけど、ほんと「小さなことからコツコツと」ですね!

ほんと、ほっとけないです。

smartka

ホワイトバンドを自分で着けること。
ブログで紹介すること。
まずワタシにできること。
これが多くの人に知ってもらうきっかけになればいいと思います。

ロケット

トラックバック コメント ありがとう御座います。

私もトラックバックさせて頂きます。
ホワイトバンドは入り口としては最適かと。いい流れになるといいですね!

■ コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

トラックバックURL ▽
http://anelog.blog12.fc2.com/tb.php/57-a6345c86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

姐

  • Author:姐
  • もちろん前を向いて進んで行きたいけれど・・・時には立ち止まるし、振返る。どちらも本当の自分。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

姐ログ☆mini

  • 最近のコメント

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    Thanx for visiting!!


    Since 2005.6


    リンク

