Grumbling of ane's mind

はぁ~・・・とため息をつくような心のボヤキをありのままに。姐の裏側を少し(笑)

■ スポンサーサイト


■ 化粧とオンナゴコロ

 姐にとっては、“化粧をする”ことは、お出かけをするときにおしゃれに着飾るのと同じ感覚で、化粧品はまぁ人並みに色々持ってはいるのだけど、例えば朝歯磨きをするのと同じように、どんな時でも必ず完璧に化粧をするという感覚じゃぁない。当然、お休みの日は化粧はしない。

 だからこそ、お化粧をするのは楽しい♪
お化粧したところで素材は変わらない・・・っつーのは重々承知ですがっ、お化粧をして少しだけ自分が鏡の前で変身していくワクワク感は、男すぅい~にはわかるまい。
 
 誰かのために、何かのために、少しだけ自分に華を添える、そんな感じ。分不相応(というよりは歳不相応)にならない程度にめかしこみ、「よしっ♪」と鏡の前の変身した自分に微笑んでみたりして(ナルシスト?)。
 
 昔、姐ママに言われたことがある。

「お化粧してようがしてまいが、その顔を見させられるのは周りの人なんだから、周りの人の身になりなさい」と。

 ごもっとも、そりゃーそうだ!!本人はどんな顔でもいいけど、それを見させられる周りの人は出来るなら綺麗な顔を見ていたいだろう・・・・ っと、綺麗じゃなくても不愉快じゃない程度には、せめて(笑)

 それ以来、ファンデーションと口紅くらいは、周りの人への礼儀としてやるようにしてる^^;;


 時々、男すぅいーと飲みに行ったりするときに「ちょっとおめかしするから遅れるー」なんてメールすると「いいよ、そのままで」と言われたりすることがある。

 うーん・・・微妙。

 その先にある言葉が重要よね、オンナゴコロとしては。

「いいよ、そのままで。時間がもったいないから」→そりゃーそうだけどー!
「いいよ、そのままで。たいして変わんないだろ」→はい、それもそのとおり!
「いいよ、そのままで。充分綺麗だから」→そんなお世辞言われたら尚更やらなくちゃ!


 でもって、女友達だけで飲みに行く・・・なんて時は、もちろん“出来るだけ美しく”(笑)


いずれにしても、めかしこみたいオンナゴコロは色々です♪

いい女塾
スポンサーサイト

コメント

ju

>時々、男すぅいーと飲みに行ったりするときに「ちょっとおめかしするから遅れるー」なんてメールすると「いいよ、そのままで」と言われたりすることがある。

うむむ。。。
わかります。思わずうなってしまった。
姐の鋭い観点。

あたいも気合入れるときはバッチリメイクします。別人になります?!
目は1.5倍大きくなり、顔は1割小顔になります?!?!

>顔は1割小顔になります?!?!

Ju様ぁ、それ教えて、教えて~(笑)


いつか「バッチリ化粧」で何分で出会えるか待ち合わせしてみる?!
でも、目は1.5倍大きくなるけど、視力は変わらないのよねぇ・・・ 見分けられるかしら!?(ぷぷぷ)


・・・ビビるなっ、そこの男すぅい~!!!!

JU

JOさんの隣で歩くことです。

かなり小さく見えます!
写真なんて一緒に撮ると、JOさんにピントが合ってしまい自分の顔がボケてしまうこともあり。
注意!!

あはは、失礼ながら笑った!!
今度、記念撮影3人でやろう♪へへへ

・・・・でもよく考えるとー、JO様レンタルしなくても・・・・自前で大丈夫かも(笑)

■ コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

トラックバックURL ▽
http://anelog.blog12.fc2.com/tb.php/58-22b2e222
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

姐

  • Author:姐
  • もちろん前を向いて進んで行きたいけれど・・・時には立ち止まるし、振返る。どちらも本当の自分。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

姐ログ☆mini

  • 最近のコメント

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    Thanx for visiting!!


    Since 2005.6


    リンク

