Grumbling of ane's mind

はぁ~・・・とため息をつくような心のボヤキをありのままに。姐の裏側を少し(笑)

■ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ お酒に逃げた大切な時間

金曜日の夜だった。

その2-3日前から、ちょっと自分の中で色々なことが上手く運ばず、ちょっと落ち込んでいた。落ち込んでいた・・・というより・・・・そのことを考えることに、疲れていた。体じゃなくて、気持ちが疲れていた。


「飲みに連れてってくださーい。歌いましょう!!!」
声をかけたのは木曜の夕方だった。

金曜の夜は、とってもとっても楽しかった。
何もかも考えずに、ただ笑って、騒いで楽しかった。
このままずっとこの楽しいのが続けばいいのにー、って思ってた。
そして特別美味しくもない焼酎を「美味しいー!!」って騒いで飲んでいた。


そして・・・・潰れた。今振り返っても、それは突然やってきた。
立てなかった。気持ち悪かった。情けなかった。
何もかもが嫌だった。

土曜日は最悪な気分で目覚め、一日を無駄にした。
楽しかった気持ちは半減し、疲れていた気持ちは、全然楽になんかなってなかった。


土曜日を無駄にしたこと・・・正確には金曜の夜、記憶が無くなったその時からの時間を大切に過ごさなかったこと。

この週末は、もしその時間を大切にちゃんと過ごしていたなら、お酒になんて逃げてなければ、変わっていたかもしれない出来事が2つ、3つあった。もう、取り返しはつかない。過ぎてしまった時間。それに気づいたのは後からだ。


馬鹿みたい。
昔は、自分が落ち込んでる時は絶対に飲まなかったんだ。
「楽しいお酒しか飲まない」それが身上だった。
お酒で何かから逃げるなんて、出来ないってわかってたことだ。
最悪。そして、最低。


土曜日はとても綺麗な満月だった。
綺麗すぎて情けなさが増した。

もう美味しい&本当に楽しいお酒だけにしよう、そう決めた。
逃げたって何も変わらないんだ。
とっくに気づいてた事なのに・・・・なにやってんだか。

反省。
スポンサーサイト

コメント

雨女神

お疲れ様でした。
たまにはこんなこともありますよね。
きっと、その時の姐さんには、「潰れる」ことが必要だったんじゃないでしょうか・・・。
そうなったことで気付けたこともあるし☆
起こることにはすべて、自分にとって意味があるんですって。
満月を見ながら聞いたお話です。

梨安

姐さん、今晩は。またお邪魔します。
雨女神さんのコメント、とても納得。
私も、いつも自分に起こることは必ず意味があるのだと、思っています。

どうか、心をゆっくり休めてください。

>その時の姐さんには、「潰れる」ことが必要だったんじゃないでしょうか・・・

ありがとう。少しだけ救われました。
潰れていたがゆえに通り過ぎてしまった時間が、結果的に何を運んでくるのか、今は静観している感じです。

自分のしてしまったことだからね。その結果も受止めなくちゃってね。

>どうか、心をゆっくり休めてください。

 ありがとうです。

 体の不調にひっぱられる形だったけど(いわゆるもちろん二日酔い^^ゞ)、何も考えず、考えられず、ぼーっとすることが出来た週末でした。

 そうですね、自分に起こることは必ず意味があり、そして自分で巻いた種だと、姐も思ってます。

 もう過ぎちゃったこと、なるようになるさ!と思えるようにもなってきました*^^*

■ コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

トラックバックURL ▽
http://anelog.blog12.fc2.com/tb.php/60-1118b693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

姐

  • Author:姐
  • もちろん前を向いて進んで行きたいけれど・・・時には立ち止まるし、振返る。どちらも本当の自分。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

姐ログ☆mini

  • 最近のコメント

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    Thanx for visiting!!


    Since 2005.6


    リンク

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。