Grumbling of ane's mind

はぁ~・・・とため息をつくような心のボヤキをありのままに。姐の裏側を少し(笑)

■ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ 情けない・・・やるせない・・・ あーん!(泣)

 昨日の夜、家内清算がもろもろあって、姐のお財布のお札は空っぽになった。
#も、もちろん、口座には給料前ゆえ僅かではあるけど、残高はあるのよ~っ。

 で、通勤途中の朝、いつもの改札でパスネットの残高が「そう言えば足りなかった?」と思い出し、清算機の前に立つ。

 機械は淡々と「不足金額-70円」と表示する。
「あ、札はないんだ」と思い、小銭入れを開ける。


!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 

嘘みたいに「69円」しかない!!!!
ひぇ~っっ!!!!!!! 
こういうの無銭乗車っていうの?????


改札にいる2人の駅員さんの優しそうな方を選んで、声をかけた。

「あの・・・・お財布忘れちゃったみたいなんです。ごめんなさい!明日もとおりますので!」
「あぁ~、いいですよ~。このノートに名前書いてくださいねー。あ、パスネットは預かります(にっこり)」

女30過ぎて「お財布はあるんですけど、1円足りないんですーっ」とは言えなかった・・・・(恥)


そして、会社に向って歩き始めて気付いた。

「傘、忘れてきた・・・( -_-)」


 最悪な朝だった。ふぅ~・・・・ 
もちろん、今現在、傘は出てきていない。
そして、雨が降り始まっている・・・。

 やるせない。
こんな日はまっすぐ帰って大人しくしてるに限る。
でも、こんな日に限って、送別会。あぅっ。
スポンサーサイト

コメント

“姉”

(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
(((大爆笑)))
(V)o\o(V)ふぉふぉふぉ
(^◇^)/~~~~ぎゃはは

びっくりした、私の事見てたのかと思った。
ほんの10日くらい前に、同じようなことした……
やっぱりね、パスネットの残金が足りなくって。

……まぁ、私の場合は財布ごと家に忘れたんだけどね _(・・;φウッ・・・

バックのポケットに落ちてたお金をかき集めたけど、10円足りなくって駅員さんに勘弁してもらったよ。
ノートに名前書かなかったし(^。^;)フウ

ま、お互い気をつけましょうね(^_-)-☆


PS:
あのね、このページ会社で開いてたら知らない間に社長が後ろにいたの。
「と、ともだちの…に、にっきです…」
「へ~~……」って、立ち去る…
え~~~~っ????(^_^;)?エ(°°、)?(``;)ノ? ナニ?

なに?


ってのと、1円足りないってのは、どっちが恥かしいかねぇ?(笑)

今日、ちゃんと払ってきました、70円、耳を揃えてっっ!!! にこやかに「ありがとうございました」と駅員さんに言われ、「こちらこそ~」と満面の笑みを返しておきました^^ゞ
精一杯の演技!


>あのね、このページ会社で開いてたら知らない間に社長が後ろにいたの。

あはは!
「なかなか素敵な友達だねぇ」って言ってなかった?!
あ・・・それって姐のことじゃないか^^ゞ

夏が終わったら、このお姉ちゃん壁紙ともサヨナラです。そしたら、安心して開いてね!!

■ コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

トラックバックURL ▽
http://anelog.blog12.fc2.com/tb.php/61-e56af001
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

姐

  • Author:姐
  • もちろん前を向いて進んで行きたいけれど・・・時には立ち止まるし、振返る。どちらも本当の自分。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

姐ログ☆mini

  • 最近のコメント

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    Thanx for visiting!!


    Since 2005.6


    リンク

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。