Grumbling of ane's mind

はぁ~・・・とため息をつくような心のボヤキをありのままに。姐の裏側を少し(笑)

■ スポンサーサイト


■ 9月ももうすぐ終わりですね~・・・

何だか9月はろくに更新もしないままもう終わろうとしている・・・・。

遅い夏休みがあって日本を離れていたり、その前後は一応、仕事に忙殺されていたりと、色んな言い訳はあるのだけれど、「書き記しておきたい」と思う小さな出来事にめぐり合えなかったこと、そんな小さな出来事に心留める余裕が無かったこと、は事実。なんとなくめまぐるしい9月だったな。


職場では、半期決算(9月)の月ということもあって、結構忙しくなってきてる。
とは言っても、姐は管理職なので頭は忙しいけれど、目先に伝票が積まれてて~っという状態ではない。


♀「これ、間に合わないかもしれない可能性が・・・」
姐「じゃぁ、こうしてあーして、また報告してね。難しそうだったら私が交渉するから、まずはxxに連絡入れてみて」

♀「これもオーダーに追加したいって・・・」
姐「仕入れ元に確認してxx日までにOKだったら営業にGO出していいよ。間に合わないようだったら、報告してね」

♂「何とか今から今月の売上に入れてもらえないですかっ!」
姐「しょうがないなぁ、xx日xx時までに注文書届いたらやるわよ~」


そんな会話が日々行われ、迷うことなく判断と指示を出す毎日。
時々、「ここにいなくても出来るよなぁ」なんて思ってしまう。
夕方や翌日にそれぞれ「あれ、どうなったー?」と報告がうっかりもれてるもののチェックをし、ひとつひとつ片付けていく。

姐の判断や指示が間違っていたなら、姐が自分で謝る「ごめんなさい」。
それが姐の立場、役目。

判断と指示を必要としない状況が続けば、回りはバタバタと・・・忙しい中、姐は結構、時間があったりして溜まった書類やメールに目をとおしたり。
打合わせが続いたりすると、まぁ、その打合せ内容に伴う姐の仕事も増えるわけだけど、姐の部署が最も忙しい時期だと周知されてるので、打合せも意外と少なかったりする。

つまり、頭が空いてるのだ。回りの部下を巻き込んで雑談・・・という訳にもいかず。
仕事に集中できずに色んなことを考えてしまう。
今の仕事、今の自分、今の生活。
これからの仕事、これからの私、これからの生活。

今は風邪をひいたみたいで体調がすこぶるよろしくない。
こんな時に考えることは、たいていろくな方向にはいかないもの。
今出す答えに従うことは危険だ、とわかっている。

あ~~~~~~、何かこの空いた頭を埋めるワクワクするようなネタ、無いかなぁ。
今は何も考えたくないのに。


んにしても、この壁紙、そろそろどうなんだろう・・・^^ゞ
スポンサーサイト

コメント

ちえぎんぽ

先日は楽しいひと時をありがとうございました♪私は次の日、7時から仕事でしたが、爽やかでした(^。^)vこれもメンバーがスペシャルだったからです☆感謝・感謝!
そうこうしてるウチに、あっという間に10月5日ですよっ。早く、風邪、治さないと!

ちえぎんぽ~、姐が元気になれる秘薬を知ってるわねっ(^_-)-☆ もう姐には良く効く「ユンケル+ルル」を2晩続けて、風邪の方は随分楽になりました。ありがとね!

翌日、7:00から仕事だったんだ~>_< ご苦労様・・・。姐は9:30まで寝てました^^ゞ

また、遊んでね!

■ コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

トラックバックURL ▽
http://anelog.blog12.fc2.com/tb.php/66-1d84536b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

姐

  • Author:姐
  • もちろん前を向いて進んで行きたいけれど・・・時には立ち止まるし、振返る。どちらも本当の自分。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

姐ログ☆mini

  • 最近のコメント

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    Thanx for visiting!!


    Since 2005.6


    リンク

