Grumbling of ane's mind

はぁ~・・・とため息をつくような心のボヤキをありのままに。姐の裏側を少し(笑)

■ スポンサーサイト


■ xxxxだけのこと

仕事において、姐の嫌いな言葉がある。


「xxxxするだけのこと」


他の誰かがしていることや、誰かに依頼する内容について話をしている時、「xxxxするだけのこと」を連発する人がいる。

その誰かがそれをするために使う労力や、依頼した事によりその誰かが受ける負担だったり気持ちだったりを、周りが決めることなんて出来ないと思う。その依頼事項そのものは“だけ”に値することかもしれないけれど、その人が抱えてる全ての仕事を把握してはいないのだから。

「xxxx“するだけ”のこと」かどうかは、それをしている、頼まれた本人にしかわからない。姐にとっては簡単な事でも、その人にとっては大変なことかもしれない。決め付けて話をすべきじゃないと思う。


姐は、自分に対しても、他人に対しても、仕事の上で軽々しくこの言葉を発する人を信頼していない。「xxxxだけのことですよね~」と軽々しく仕事を引き受ける人で、期待どおりの成果を出す人は少ない。

与えられる、又は、与える仕事に、どの程度のことか、等という評価は不要。やれるのかやれないのか。結果を出してから、簡単だったのか大変だったのかは語ればいい。


黙って結果を出すべし。

コメント

■ コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

トラックバックURL ▽
http://anelog.blog12.fc2.com/tb.php/7-a2c12449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

姐

  • Author:姐
  • もちろん前を向いて進んで行きたいけれど・・・時には立ち止まるし、振返る。どちらも本当の自分。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

姐ログ☆mini

  • 最近のコメント

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    Thanx for visiting!!


    Since 2005.6


    リンク

