Grumbling of ane's mind

はぁ~・・・とため息をつくような心のボヤキをありのままに。姐の裏側を少し(笑)

■ スポンサーサイト


■ 桜・・・・咲く*^^*

先週土曜日の試験の結果・・・今日が合否発表の日だった。
合否発表は電話でも可能だったのだけど、姐は学校まで出向いていって、自分の目で学校の壁に張り出された学籍番号から、合否を見る・・・という「受験」っぽい方法で確認することにし、仕事が終わって1時間後くらいに学校まで見に行った。

学校までは歩いて20分くらい。
実際に通っていた間は、それこそいつも仕事が終わらず、10分前に会社の前で慌ててタクシーを拾い、学校の授業が始まる2分前に滑り込むような毎週水曜日だった。

今日はことのほか早く終わったので、タクシーも使わず、歩いて行った。いつもはタクシーで見る景色も、何だか「1年よく通ったよなぁ・・」という自我自賛モードで歩くから、気分もよかったりして。

ただ、学校の近くになってくると、やっぱりドキドキ・・・・


学校の扉を開けると何人かの知った顔があって、その向うに白い紙が貼ってある。あぁ~・・・・何番だっけ学籍番号。

K41004

K41004ですよ~♪


あったーーーー!!!!

無事、合格です。


今夜のお祝いは、お寿司♪・・・・くるくる回るやつだったけど(笑)
まずはとりあえず、やれやれです。


これから、ゆっくり色々と考えてみたいと思う。
考えた結果がどうなるかはわからないけど、少なくても考えるきっかけがここにある。

それだけで今はこの資格を手にした価値があるように思える。うん。

乾杯のお酒が気持ちよくって・・・ 
今日はゆっくり深く眠れそうです♪♪
スポンサーサイト

コメント

yoshi

密かに読ませてもらってました。

色々と考えることが多くて
自分と(勝手に)シンクロさせたりなんかして。
なので、ありがとうございます。

資格だけで変わる人生って少ないと思いますが、
資格を取得するまでのプロセスが
何かを変えるのは間違いないでしょうね。

「受けることに意義がある」
っていう試験も世の中にはあると
思っている派の人間です。

ちなみに、このバックの女性は姐さんですか?

ju

どんなことをやるのか、いまいちまだ良く理解できてないJUだが、姐がやろうと思ったことをずーっと続けて、試験を受けてパスしたってことはわかる。

おめでとうございます。

ちょっとだけだけど、ずるずる、私も自信がなくて受けなかった試験受けてみようかなって気になってきました。。。

JO

挑戦しようとする気持ちとその行動力に感服します。
今日は勝利の日、ゆっくり休んでくださいね。

こちらは、毎日飲みとレポートで当分ダイビング行けそうにないです。

>yoshiさん;

 コメント、ありがとうございます^^
勝手にシンクロ、しちゃってください(笑)
姐が・・・それこそ勝手に自分の思いを少しずつ書いていることで、誰かが何かを感じたり、考えたりするきっかけになっている事もある・・っていうのを知るのは嬉しいことです。

>資格を取得するまでのプロセスが
何かを変えるのは間違いないでしょうね。

 そうですよね!「この資格を取ろう」と思わずにあのまま何もせずにいたとしても、もしかしたら今より薔薇色な毎日があったかもしれないけど(ナイナイ 笑)、だけど「資格を取ろう」というのも自分で選んで決めたのだから・・・と思えます。これを心理学では「自律的な生き方」と言います(おっ、ちょっとプロっぽくない?笑)

>ちなみに、このバックの女性は姐さんですか?
 
 想像にお任せで♪♪ありがちすぎな回答っすか?(笑)
ちなみに・・・こんなに色白だったことは生涯ありません^^ゞ


>ju様;

ju様の素直な感想、ありがとう*^^*そういうところ、とっても好きよ(^_-)-☆
ju様がその試験を受けてない理由が「自信がなくて」ってわかってるのなら・・・最初から自信がある人なんていない、いない!(笑)ちょっとでも興味があるのなら、受けてみたら?!
1年間黙ってても怒らないから。ナンテ♪



>JO様;

コメントありがとうです。気分よく眠りました*^^*
そのうち、この勉強を始めようと思った時の気持ち・・みたいのを、整理して(&忘れないうちに)ここで書いてみようかな、なんて思ってます。挑戦・・なんてそんな熱いものでもなかったの^^ゞ

どうやら大変そうっすね~!!!体だけは壊さないように気をつけてん♪
ジャイアン、「都会派」とは思えないからさー 笑(^_-)-☆

JO

田舎ものだよ~ん!

いろいろやりながら、やらされるから忙しくて目が回るさ。

ちえぎんぽ

私も、juさんと一緒で、受けようと思っていた資格があったことを思い出していました。受けてみようかなーって、思ったり、思わなかったり(汗)

makop

カッコいいよっ!!
最高だよっ!!v-354

ホントにおめでとっ!![絵文字:v-207
]

>ジャイアンJO様;

 あはは、認めちゃう?
でも、田舎もんの方が優しそうで、姐は好きだわ。
あ、ジャイアンが・・・じゃなくて、田舎もんが・・っていうか、別にジャイアンが嫌いだって訳じゃないけど・・・えっと。

 コレくらいの回答で寂しさ紛れるかしら?(笑)



>ちえぎんぽ;

 受けようと思っていた資格・・・なんだろ♪
ま、無理して受けることは全然ないと思うし、その受験に期限がないのなら、焦ることはないと思うけどね*^^* ちょっとだけ、自信を持って話が出来る分野が増えるっていうのは、自分の自信にもつながるのねってのが最近の感想さ。

 でも、やっぱり資格って、英語と同じで使わないと忘れるし、名前だけになっちゃうよねぇ・・・うーむ。



>makop;

 その熱い掛け声(?)が好きだわっ!
ってか、お得意の「超」付け忘れてね?(笑)

■ コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

トラックバックURL ▽
http://anelog.blog12.fc2.com/tb.php/74-c38f93b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

姐

  • Author:姐
  • もちろん前を向いて進んで行きたいけれど・・・時には立ち止まるし、振返る。どちらも本当の自分。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

姐ログ☆mini

  • 最近のコメント

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    Thanx for visiting!!


    Since 2005.6


    リンク

