Grumbling of ane's mind

はぁ~・・・とため息をつくような心のボヤキをありのままに。姐の裏側を少し(笑)

■ スポンサーサイト


■ 秋の避暑地・・・軽井沢 1日目

19日に例の試験に合格し、ホッ♪
本当だったら、その後の週末こそ海に行きたいところだったのだけど、実は19日に不合格だった場合の追試が22日に設定されていたため、事前の予定が入れられず・・・「1人でも行くか♪」なんて思っていたところ、実家の母から「紅葉狩り行かない?」のお誘い。

そういえば、もう世間は“紅葉”の季節。
「季節感」をすごく大事に思ってる姐は、二つ返事でOK♪
無事試験も終わったし、のんびりするか*^^*

どこに行くかは金曜夜でいっかー、なんて思っていたら一応キャンセル待ちしていた「Xiv軽井沢」が前日18:00に空いたとの連絡。
軽井沢に決定!!


妹に車を借りるため、一度実家に行き、出発したのは9:30。
外環~関越~上信越を抜けて軽井沢ICで降りる。多少の渋滞はありつつ、そうストレスになるような大きな渋滞もなく順調に最初の目的地、「軽井沢プリンスショッピングプラザ」そう、あの有名なアウトレット。新しく「NewWest」というエリアが出来ていたけど・・・姐には関係ないエリアでした。この値段、アウトレットじゃないって!(笑)

その後、姐ママのたっての願いで“銀ブラ”。もちろん「軽井沢銀座」で♪姐も何度か軽井沢は通っているものの、かの有名な軽井沢銀座をブラブラなんて・・・高校生以来!?
きゃー、びっくり!

途中雨が降ってきたので、早々にホテルへ。
中軽井沢の少し先にあるホテルまでは夕方の渋滞。ナビを頼りに別荘地を抜けながら、18:30頃到着。姐もXiv軽井沢は初めてだった。
なかなか例によってゴージャスなつくり
お部屋は2人で過ごすには充分な広さ!!

ということで、ゆっくり過ごす・・・はずもなく(笑)、まずは到着の乾杯の後、早々にまた軽井沢の中心に戻り、あらかじめ調べておいた「地元の人やリピーターに好評」というフレンチ「びすとろ パナッシェ」へ夕食に~

このレストラン、大正解!
16席しかないこじんまりさもとても良い感じ。スタッフの若い♀達も感じよく、居心地がいい。
そして、お料理!!
姐達は3970円のプリフィクスコースを頼み、若鶏等を頂く
リピーターが多いのがよくわかる。本当に美味しかった*^^*
あぁ、グルメレポーターにはなれない姐の語彙の貧弱さ^^ゞ
超お奨め!

ホテルに戻る途中に缶ビールを仕入れ、着いてからはまずお風呂。
大浴場はとっても広く、快適!!

そして、母と娘の夜は、“飲む飲む!”&“しゃべるしゃべる”・・・あっという間に夜は更け気持ちいい眠りについた

明日は観光。どうかお天気が回復しますように・・・

コメント

■ コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

トラックバックURL ▽
http://anelog.blog12.fc2.com/tb.php/75-813bb1bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

姐

  • Author:姐
  • もちろん前を向いて進んで行きたいけれど・・・時には立ち止まるし、振返る。どちらも本当の自分。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

姐ログ☆mini

  • 最近のコメント

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    Thanx for visiting!!


    Since 2005.6


    リンク

