Grumbling of ane's mind

はぁ~・・・とため息をつくような心のボヤキをありのままに。姐の裏側を少し(笑)

■ スポンサーサイト


■ 秋の避暑地・・・軽井沢 2日目

「朝はのんびりしようね~」なんて、目覚ましを8:30に合わせるも、母7:00、娘7:30に起床してしまう・・・歳か?( -_-)

カーテンを開けると薄曇りながら、回復しそうな予感♪
目の前には秋らしい落ち葉が。
焼き芋焼く?(笑)


目覚めるために朝風呂へ。
露天風呂に入るため外に出ると、木漏れ日がまぶしい
やった!!晴れるねっ^^

お部屋でコンビニ朝食を取りながら、それなりにめかしこみ(笑)9:30頃にチェックアウト。


最初のコースは・・・の前に!
そうそう、前日の夜お食事した「びすとろパナッシェ」で軽井沢銀座で出来る福引券5枚をもらった姐ママ。
「これはやらないと~*^^*」とノリノリなので、再び軽井沢銀座へ。お天気が回復したせいか結構な人出!
姐が路駐した車で待ているとなかなか戻らない姐ママ。
「迷ったかなぁ・・・」なんて心配した頃、なにやら袋を抱えて戻ってくる姐ママ。
なんと、「1500円分当ったのよ~」と満面の笑み。あれやこれやとお土産を買ってきたらしい。
良かった、良かった^^ゞ(色んな意味で・・・ホッ 笑)


さて、最初のコースは国の重要文化財に指定されている「旧三笠ホテル」。昭和45年まで実際に営業されていたそう。姐ママ曰く、閉鎖になる時は結構大きなニュースになったらしい。
そんな意味からも、姐ママにとっては「憧れの軽井沢」だそうだ。
そういう世代なのかな*^^*

このテラスでどんな人たちが何を語らったのだろう・・・
陽が差すテラス


旧三笠ホテルに着く頃には、秋晴れの空が広がっていた^^
晴れた~♪瀟洒なホテル



次はかの有名な「白糸の滝」。

落ち葉を踏みしめながら少し上った先に、白糸の滝はある。
沢山の人が訪れてた。ひんやりとした空気が気持ちいい♪
沢山の人がいましたー


姐ママ曰く・・・
「気持ちいいわね~、マイナスオゾン
・・・お母さん、違うよ(笑)


浅間山はどこまでも大きく雄大に目の前に。
そうそう「火山活動レベル2」って表示が出ていたのだ。
「レベル2」・・・って。どんな?!^^ゞ
とりあえず・・・頂上からは煙があがっていました。
すごいなぁ~、自然って。
これが火山活動レベル2だ!

「爆発したら揺れるのかなぁ?」「地震が起きるってこと?」なんて、姐と姐ママらしい素朴系疑問な会話をしながらその先へ進む。


次なる目的は更にその奥の「鬼押出し園」。何か小学生くらいに来たことがあるような・・・。
ちょっと風が出てきて寒い、寒い。一周回って早々に引き上げることに。鬼押出し園の一番高いところから景色を見渡すと、虹が*^^*
何となく嬉しい、そして優しい気持ちになる。
虹・・・わかるかな?



そして帰路へ。

・・・とドライバー姐がまっすぐ帰るはずもなく、最後の寄り道。
草津温泉へ寄って姐ママ初の「湯畑」を見学し、お約束の「西の河原公園露天風呂」でまたまたお風呂に入り・・・ 
美人母娘の出来上がりっ(笑)


さすがに帰りは渋滞にどっぷり巻き込まれ、21:00過ぎに実家に到着。
36時間の秋を満喫した旅でした大満足☆
秋を満喫・・・



姐ママが姐の年だったころ、姐はもう中学生だった。
ブラスバンドに夢中だったあの頃の姐を、育てていたんだね・・

姐ママは、雪の中の露天風呂に入ったことがないと言う。
今度は冬だね、お母さん♪
また、行こうね・・・
スポンサーサイト

コメント

“姉”


全部ひっくるめて、
あんたは良い娘だ。

うちも母が私を産んだ年は、と~~っくに過ぎていて…(^。^;;
いくつになっても、母と娘で…(…叱られちゃうし…)

我が家もちょいと寒くなったら、温泉でも行くかなっ(^^♪

※あ、そうそう、何ちゃら(ごめん)の資格試験合格おめでとう。
そんなチャレンジャーでバイタリティ溢れてる○う○を、
いつも とおぉぉぉぉくから見てるわっ!

ではまた、海っぺリで(^_-)-☆

男ねえちゃん・・・
↑あれ?普通に変換したらこう出てきた(笑)

改め、

お姉ちゃんに誉められると嬉しいっす*^^*
ありがとうです。

そうそう、いくつになっても子供ですわ。
お小言言われるし^^ゞ
でも、それにいちいち「カチン!」とこないで聞けるようになった分、娘たちは大人になったのかな、なんて思います。

えぇ、ク○寒い季節になってきますが、「海っぺり」で会いましょ~v-467

■ コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

トラックバックURL ▽
http://anelog.blog12.fc2.com/tb.php/76-8462d571
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

姐

  • Author:姐
  • もちろん前を向いて進んで行きたいけれど・・・時には立ち止まるし、振返る。どちらも本当の自分。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

姐ログ☆mini

  • 最近のコメント

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    Thanx for visiting!!


    Since 2005.6


    リンク

