Grumbling of ane's mind

はぁ~・・・とため息をつくような心のボヤキをありのままに。姐の裏側を少し(笑)

■ スポンサーサイト


■ Birthday Call

毎年誕生日には必ず連絡をくれる2つ年下の♂がいる。

その1年に会っていても、いなくても。
それは電話だったり、メールだったり。
かれこれ・・・10年以上それは続いてる。


お互い生活環境が変わって、その彼は日本にいたりいなかったりの時期があったけど、それでも必ず連絡をくれた。そして「いい女になれよ」と言ってくれ、やがて、それは「ずっといい女でいろよ」に変わった。
まぁ、姐がいい女かどうかは別として(^^ゞ)、彼の中で“いい女”と認められていることは素直に嬉しい。
これから先も、「いい女だったのにな・・」とは言われたくないなって思う。


その彼とは、今振り返ると「恋愛」と呼ぶには非常に微妙な関係だったのだけど、若い頃によくありがちな「男女の友情は成り立つか」という話題で盛り上がり、彼は「あり得ない派」で、姐は「あり得る派」だった。
そんな話をしながら、ソレナリの事もあり・・・若い頃は彼の「あり得ない派」が若干、優勢だったと言うべきだろう。

やがて、お互いが30を過ぎてしばらくぶりに会った頃、彼はようやく「男女の友情」を認めることとなった(笑)「ほ~ら、私の勝ち♪わかるのに時間かかりすぎだよぉ~」なんて言ったのを覚えてる。


姐の誕生日は今くらいで、彼の誕生日は年明けだ。
だから、姐の誕生日には「久しぶり。会いたいね~、どうしてる?」なんて話をし、そして、大抵は会わないまま、彼の誕生日がきて「バレンタインだしねー、忙しいでしょぉ?」なんて他愛ない話をし、また月日が流れていった。そのまま会った事もあるし、会わないまま翌年の誕生日に同じ会話をしたことも。お互い「口ばっかりだからなぁ(笑)」なんて言いながら。


最後に彼に会ったのは、今年の1月。
彼には彼女が出来て(何人目だ?)、同棲を始めたと言う。きっとこのまま結婚するだろうと。
ついに彼も「人の旦那かぁ~^^」なんてからかい半分、嬉しさ半分だったな。
彼女の実家に行った話を聞いたりして。この男も家庭に納まるかぁ・・・としみじみ思った。
とても寒い日に、小洒落た焼き鳥屋さんで冷酒を飲みながら、随分と大人になったもんだー、なんて話ったけ。


今年の誕生日、彼からの連絡はなかった。

毎年、待っていた訳じゃないから、そう、誕生日までは「今年も連絡くるな♪」って普通に思っていたから、「あれ~?もしかして、連絡なかった?」と気付いたのはその日も夜遅くなってから。気付いたら、ちょっとだけ寂しくなった。

姐が勝ったと思っていたのは間違いで、彼には「男女の友情はあり得ない」ままなのかもしれないなって思った。
きっと結婚したんだろう。
「おめでとう」くらい言わせてくれたらいいのに。
姐の彼に対する気持ちは全く変わらないよ・・・

だけど、彼には彼の生活がある。
次の彼の誕生日までに何の連絡もなかったら、2人の・・・暗黙のBirthdayCallの約束は終わりだね。
そう思ったら、すごくすごく寂しくなった。


それでも、まだ「悪ぃ~、忘れてた訳じゃないんだよ~。実はさぁ~」って言い訳がましい連絡が来るような気がしてならない姐である・・・
スポンサーサイト

コメント

angela

はじめまして♪私は無料コミュニティーサイト「恋天ドットコム」でトピックスを書いています。11月2日のトピックスに男女の友情は成り立つか?について書きます。真に勝手ではありますが、ぜひトラックバックをさせて下さい。私の記事は主にアンケート結果という感じです。よかったら遊びに来て下さい♪突然失礼致しました。

■ コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

トラックバックURL ▽
http://anelog.blog12.fc2.com/tb.php/77-daf23986
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

姐

  • Author:姐
  • もちろん前を向いて進んで行きたいけれど・・・時には立ち止まるし、振返る。どちらも本当の自分。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

姐ログ☆mini

  • 最近のコメント

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    Thanx for visiting!!


    Since 2005.6


    リンク

