Grumbling of ane's mind

はぁ~・・・とため息をつくような心のボヤキをありのままに。姐の裏側を少し(笑)

■ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ 休日前の華やかさ

明日はお休み♪
そんなお休みの前日は、姐の部署の女子♀達はなんとなくそわそわ。

定時と共に、1人、また1人、化粧室に行く。
もちろん「化粧しに」だ(笑)

まぁ、いつもがそんな訳じゃないのだけど、今日はなにやら皆、予定があるみたい。姐も♪
そして、今日は部長♂が直帰で戻らない!


定時終了と共に、姐が化粧室に立ちながら「今日は早く帰るよ~。休み前だよ~」とアナウンス。化粧室で化けていると、そこに1人入ってくる。並んでお化粧なんざしながら、最近彼女が凝っているというカメラの話を聞く。

先に“出来上がり”宣言と「いくつに見える?」とやや無理やりな感じで聞くも、そこは教育が行き届いたスタッフは、期待どおりの答えを言って、気分よくしてくれる♪よろしい(笑)

デスクに戻ると、既にもう1人の♂も帰っており、♀2人がデスクでお化粧中。「おトイレ、混んでそうで~^^ゞ」 部長ごめんなさい、姐には注意できません♪♪

やがて1人も戻ってきて、にわかに“化けた”♀4人がデスクで賑やかにそれぞれの「時間潰し」に。

こういう時って楽しい*^^*
まるで女子高生(言い過ぎ?)・・・
「目元はこうした方がいいってスッチー友達が言ってたんですよ~」「えぇ、どうどう?」
「このスカーフこれでいいかなぁ?」「やっぱまちこ巻きじゃない?(←ここで年齢がばれる・・)」

皆、楽しそうでいいなって思う。
お休み前日に、“いい女達”が残業なんてしてて欲しくないなって本当に思う。私生活の充実が、必ず仕事の成果を生むって姐は思ってるから。特に女子はね♪

「街に出よ、恋せよ乙女」だ(^_-)-☆


そんな皆を送り出して、姐も待ち時間のBlog Time!
さぁ、そろそろ、姐も遅ればせながら街へ繰り出しま~す^^/~~~
スポンサーサイト

コメント

■ コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

トラックバックURL ▽
http://anelog.blog12.fc2.com/tb.php/78-3b2e4901
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

姐

  • Author:姐
  • もちろん前を向いて進んで行きたいけれど・・・時には立ち止まるし、振返る。どちらも本当の自分。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

姐ログ☆mini

  • 最近のコメント

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    Thanx for visiting!!


    Since 2005.6


    リンク

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。