Grumbling of ane's mind

はぁ~・・・とため息をつくような心のボヤキをありのままに。姐の裏側を少し(笑)

■ スポンサーサイト


■ 年が明けて・・・

あっと言う間に5日も経っちゃった。
っつーことは、今年もあと360日ってこと・・・1%が過ぎ去った。

ここ2-3年、毎日無駄なく過ごしたいっていう気持ちがすごく高まってる。
正確には「過ごしたい」って思ってる割には、ずっと動けてなかったここ何年。重い腰をようやくあげて、何となく動いてみた・・・のが去年かな。
“無駄なく”というよりは、もう少し“充実した毎日を”かな。


そう考えると「仕事での充実」って姐にとっては、大切だなぁ・・・って今更ながら思う。

よぉ~く振り返ってみると、「忙しいっ!!!」とぎゃーぎゃー言いながらも、仕事での充実感や満足感はずっと得られていたように思う。姐は人生(ちょっと大げさ^^ゞ)、何もかも“バランス”だと思っていて、「仕事」「遊び」「恋愛」の3本柱は、常に姐が姐でいるために重要なファクターだ。

その「仕事」に満足していない。
“満足してない”・・・うーん、ちょっと違うかなぁ。“飽きてきた”かなぁ・・・、ワクワクしないし。

傍から見たら、可愛い部下がいて理解ある上司がいて、80%位は好きな時に休みが取れる・・・♪優雅な優雅な♪♪かもしれないけど、「傍から見えるもの」なんていうのはいくらでも作れるし、そう振舞うことだってできる。それに、傍から見える姿であーだこーだ言われたくもない、実際。


実は年末、衝撃的なことを部長から聞いた。

派遣スタッフの1人が契約を更新せず・・・つまり、退社するという。
そして何やら起業するらしい・・・詳細はこれからだ。

彼女は4年半もの間、一緒に仕事をしてきた。
最初は手が掛かったのだけど、仕事の成長もなかなかのものだし、何より今は派遣スタッフの中でも面倒見がよく慕われていて、周りからの信頼もあつく、「彼女に任せて安心」的存在だった。

姐、かーなーりーーーー、ショック!!!

いや、「ショック」という感情は既に年末に昇華できている。
♀ばかりの部署(に限らないけど)、いつ誰にどんな岐路が訪れてもおかしくない・・・と覚悟はしてる。
多分、部長も。

今は何となく“うんざり”な気分。それが嫌だ。
「新しいメンバーを迎えて、部署一同リフレッシュだわ!」なんて前向きな気分になれず、「あぁ・・・また、あっち気ぃ使って、こっち気ぃ使って、持ちこたえなくちゃだなぁ・・・」っていう憂鬱な気分なのだ。
マネージャーになって初めてかも。

それと「き、起業?!あの子が?!」という・・・先を越されたな的 焦燥感。
この“人と比べる”感じ、よろしくないなぁ・・・ →姐。


まぁ、なんだか、年初からウダウダ系な記事になってしまったけど^^ゞ

もちろん、このままでいいなんて思っている訳もなく、いい加減、自分で自分に嫌気がさしてきているので(ある意味これはいい感じ^^)今年はガツガツ前に進んでいきたいと思ってる姐っす。
ガツガツ前に進んでいきゃー、見えてくるものもあるでしょう。
とりあえず、ここにこうしていても何も見えてこないことはよーくわかったし、ね。色々動いてみて、「これかも!」っていうものに出会いたい・・・出会えそうな予感が少しだけどしてる。何より“色々動いてみよう”と思えてることは◎だ。


なんとなく、まとまりのない文になってしまったけど・・・そんなこんなな今日この頃ですっ!
(最後まで、まとまんねーっ 笑)
スポンサーサイト

コメント

Mr.Curry

夢とか目標のかたちが見えてくるまでは、もやもや感が抜けずしんどいよね。それは前に進もうとする時必ず現れる壁だよね。僕も昨年は何か始めたいんだけどそのきっかけ、かたちが見えず気持ちは空回り気味だった。で、昨年11月あたりから友達と飲みながら語り、ヒントを得て見に行ったりしているうちにどんどんそのかたちが明確になってきた。そしてここ1ヶ月やりたい夢を友達に喋っているがその気持ちは確信に変わってきている。何かをやるときはこういうプロセスは当たり前なんだと思えば自分の今の位置がわかるようなきがする。こういうのを産みの苦しみというのかな。

ベト

あまり参考にはならないと思いますが一言。
ベトの大学時代の友人6人の現状は・・・起業家2人、弁護士1人、サラリーマン2人、おさんどん(♂)1人・・・です。弁護士は向き不向きがあると思うし、起業家の2人はいろんなものを犠牲にしている。ベトを含めた3人のサラリーマンは、「人生には犠牲にできないものもある」という意見を共有しています。それでもみんな仲良くやってますよ。
大事なのは、やっぱり、今の自分に納得できているか、なのでしょうね。

AG

遅ればせながら新年明けましておめでとうございます!
『人と比べる感じ』、、、ありますよねぇ!僕も、同年代のイントラさんがどんなガイド、どんな講習をしているのか凄い気になってしまいます。ましてや新たに店を立ち上げる!なんて話を聞くと、「おぉ~!頑張ってよぉ!」という気持ちと同時に『先を越された的、焦燥感』感じますねぇ。でも「負けてらんねぇ!」と思うと、今までちょっと面倒に感じていて手をつけられなかった物事もあっさり出来てしまったりしますね。凄くいい刺激剤になるんだと思います。
2006年!僕も色々動いてみようと思いますよ~!

ju

忙しすぎ~^^

一つの出来事でいろんなこと考えちゃってるんですね。あたいなんか単純だからなぁ (;一_一)


「仕事」「遊び」「恋愛」の3本柱かぁ。。
もう10年ぐらい忘れてた言葉です;;

 焦焦焦焦焦焦焦焦焦焦焦
 
 (↑なんかベラの幼魚みたいな模様)

今のあたいは仕事31% 遊び69% って感じです。

姐さん、なんかありそうな2006年ですね!!

■Mr.Curryさん

コメントありがとうございます。
「産みの苦しみ」ですか~、そうかもしれませんね。何が産まれるか楽しみにしてみたいと思います。


■べトさん

参考にならないかも、何てとんでもないです。

「今の自分に納得できているか」そう、そうなんですよね。姐は割りと自律的な生き方が出来るタイプだと思ってるのだけど、その分、自責に走っちゃったりします。気をつけないと^^ゞ

この記事に出てくる会社の部下、夢だったCafe&Barを開くそうです。“なんて楽しそうなっ!”と一瞬思ったけれど、冷静になってみれば、姐にもやっぱり今の生活を振り返って、犠牲に出来ないものがあります。べトさんの「人生には犠牲にできないものもある」の一言、タイムリーでした。ありがとう。


■AGくん

こちらこそ、今年も面倒かけますがーっ、同じだけ面倒も見るので(笑)よろしくね♪

「負けてらんねぇ!」か^^AGの熱いところ垣間見た気がします。姐は「羨ましい・・・」っていう気持ちを持った時、AGのように今までちょっと面倒に感じていて手をつけられなかった物事を「やろう!」って気になるんだ。「羨ましいって思ってるくらいなら、やれよ」って自分に思うの。

2006年、あっちこっち、色々動くAGを楽しみにしてます。


■ju様

そんなに忙しくないよ~(笑)
記事を書くときは、自分の中で1つのことを深く掘り下げてみてる事が多いので、あーでもない、こーでもない的になっちゃうのかも。
でもハタから見たら、忙しそうかな。

「仕事31% 遊び69%」かぁ・・・あれ?「恋愛」は?

・・・なんてツッコミはここではしないことにしましょう(笑)

>なんかベラの幼魚みたいな模様

このju様の感性が大好きです^^

■ コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

トラックバックURL ▽
http://anelog.blog12.fc2.com/tb.php/97-e2591be0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

姐

  • Author:姐
  • もちろん前を向いて進んで行きたいけれど・・・時には立ち止まるし、振返る。どちらも本当の自分。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

姐ログ☆mini

  • 最近のコメント

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    Thanx for visiting!!


    Since 2005.6


    リンク

