Grumbling of ane's mind

はぁ~・・・とため息をつくような心のボヤキをありのままに。姐の裏側を少し(笑)

■ スポンサーサイト


■ 頑張れ、自分。

この連休3日間、連休だというのに、どこにも行かずずっと家にいた。
・・・だから雨なのよ~(笑)おほほ~


実はそれには訳がある。


来週の土曜日、とある資格の試験が控えているからだ。


姐は、去年の11月からおよそ1年間、学校に通っていた。
毎週1日、会社帰りの2時間と、後半の半年は月1~2回の土曜日半日ほど。

本当はこの連休で試験内容をまとめ、暗記に入るところまでやりたかったのだけど、思ったより勉強しなくちゃならない量があって、3日かかってようやくまとめが完了したところ。明日から一週間、ひっそりこっそり時間があれば自分で作った暗記用テキスト(←大げさ。)と睨めっこだ。


その資格は、子供の頃からの夢で~♪♪・・・なんて熱い情熱で挑んだものじゃない。ただ、1年前のあの頃、「このままじゃ嫌だ」と何か今までの自分とは違ったことを始めたくて、殆ど衝動的と言ってもいい決断で入学試験を受けに行った。

1年間の勉強を終えた今も、その資格をこれからどう自分に活かしていくのか、おぼろげな計画はあるものの、まるで新卒の社会人のように“これらの自分に希望と不安と・・・”なんてキラキラしたものは、正直ない。ってか、まだ受かってないし(笑)

最後の授業を受けたとき、皆で感想を発表したのだけど、姐はこう言った。「忙しい、忙しいと、何か始めなくちゃという気持ちに逃げているのが嫌で始めたけど、今はともかく、この1年、続けてきた自分を褒めたい」と。本当は時間なんて作ろうと思えばいくらでも作れるもの。
そう、以前はそうやって遊びも仕事も勉強も、よくやっていたよなぁ。


ともかく。

どう活かしていくのか、自己満足で終わるのか、それはともかく。
合格したら考えればいい。
直接今の仕事に関係ないので、受からなければ受からないで、これと言って自分の生活に支障はない。勉強したことは、これからの人生に必ず役に立つと言ってもいいことでは、ある。


だけど。


それじゃ、1年前のあの思いが無駄になる。
何となく、今回は自分を甘やかしたくないのだ。資格をとったからと言って、何かが急に変わるわけじゃないだろう。そんな事はわかってる。
うん、欲しいのは資格じゃない。最後までやり遂げたっていう自分への自信かも。そして、新しい自分の発見。


ここまでやってきた結果を、自分に対してちゃんと出したいと思う。
頑張れ自分!


「結果を出すべし」
姐、あなた、いつも言ってるでしょう?

プロフィール

姐

  • Author:姐
  • もちろん前を向いて進んで行きたいけれど・・・時には立ち止まるし、振返る。どちらも本当の自分。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

姐ログ☆mini

  • 最近のコメント

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    Thanx for visiting!!


    Since 2005.6


    リンク

